社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

8月の子ども達

(2021/09/01)

暑い日が続いていますが子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます

今年は園庭工事がありましたが子ども達と一緒に夏しかできない遊びを楽しんでいます

<水遊び>

8月DSCN3965.jpg

上手に的に当たっているね

8月DSCN3968.jpg8月IMG_6966.jpg

美味しそうなジュースができているね

8月IMG_6972.jpg

8月IMG_7504.jpg

水が冷たくて気持ちいね

8月IMG_0507.jpg8月IMG_0513.jpg

氷の中にスポンジでできた恐竜が入っているね!

みんなで凍ってしまった恐竜を溶かしてを助けているよ

8月IMG_8888.jpg

テラスで水落としをしたり金魚を捕まえたりしたよ

カマキリも一緒に水遊びをしてたのしいね

8月IMG_8882.jpg

8月IMG_7048.jpg

ちゅうりっぷ組は沐浴をしたり寒天粘土や氷を触って楽しみました

毎日、ビーチバックを用意して下さりありがとうございました。

<お化け屋敷>

すずらん組さんがお化け役をして各クラスで遊びに行きました

お化け屋敷で使った物はすずらん組とすみれ組とばら組の子ども達が作ってくれました

8月2DSCN3947.jpg8月IMG_0521.jpg

8月IMG_0522.jpgのサムネイル画像

怖くて泣いてしまうお友だちもいましたがみんな楽しかったね

<参観日>

すずらん組ときく組の参観日がありました。

すずらん組はお化け屋敷に保護者の方を招待しました

きく組はふれあい遊びやコーナー遊びをしました

お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

すみれ組は給食で食べるトウモロコシのむき方を給食の先生に教えてもらいながら行いました。

8月IMG_7017.jpg

8月IMG_7022.jpgのサムネイル画像8月IMG_7046.jpg

きれいにむけたね

おやつでスイカを食べました

8月IMG_7572.jpg

とっても甘くておいしかったね

今年も郵便局ですいかをたくさんもらいました

局長さんありがとうございました

8月DSCN4005.jpgのサムネイル画像

まだまだ暑い日が続きますが水分補給や戸外で遊ぶ時は

帽子をかぶって毎日元気に過ごせるようにしていきたいと思います

3上クラスは運動会に向けて練習を頑張っています

当日は元気で参加できるように体調管理をしてあげて下さい


↑ PAGE TOP