社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

秋の子ども達の様子

(2021/11/15)

一日の気温が一気に低くなり冬がすぐそこまでに来ているなと感じるこの頃です

9月には新しい園庭が完成しました

新しい園庭で遊ぶのを子ども達は楽しみにしていました。

aki2021IMG_9126.jpg

園庭をお友だちと一緒にお散歩しています。何か見つかったかな

水分補給をしながら園庭で元気いっぱい遊んでいます

また、お月見会がありました

aki2021IMG_7227.jpg

ススキや団子、丸い果物(梨・リンゴ・ブドウ)を飾り秋を感じました

aki2021IMG_7226.jpg

お月見のお話しを先生がしました

美味しそうな団子やまんまるお月様などが登場していました。

10月の運動会に向けて、すすずらん組・すみれ組・ばら組・さくら組は毎日練習を頑張っていました

aki2021IMG_8920.jpg

かっこよく並んでいます

aki2021IMG_8872.jpg

お兄さん・お姉さんみたいにかっこよくなりたいな~

ちゅうりっぷ組・きく組はお部屋から見てリズムに乗ったり、真似をしたりする姿がありました。

10月2日に運動会がありました

去年に引きつづき、コロナウイルス感染予防・対策の為、保護者の方々にはご理解ご協力頂くことで無事開催する事ができました。

本当にありがとうございました!

aki2021IMG_9429.jpg

aki2021IMG_9444.jpg

最後にはピカピカの金メダルをもらいました

みんな、よく頑張りました

次の週ではさくら組・きく組・ちゅうりっぷ組さんで運動会ごっこをしました

すずらん組・すみれ組・ばら組さんがお客さんとして参加してくれました。

aki2021IMG_0456.jpg

aki2021IMG_0475.jpg

名前を呼ばれ元気よく返事をする姿もありました

最後にはメダルをもらいました

10月30日にはすずらんまつりがありました!

aki2021IMG_8029.jpg

子ども達は自分で作った衣装で仮装をしました

お化け・かぼちゃ・魔女など様々な仮装を楽しんでいました

また、先生達も様々な仮装をして子ども達と楽しみました!

aki2021IMG_1087.jpg

ゲームコーナーもあり、お父さん・お母さんと一緒に楽しむことができました

次週にはハロウィンごっこをしました

aki2021IMG_1196.jpg

お友だちと一緒にゲームコーナーを楽しんだり、写真を撮ったりして楽しみました。

最後には、魔女が来てくれお菓子をもらました

合言葉は「トリックオアトリート」

みんなで声を合わせて合言葉を言えました

これからますます気温が低くなりますが、手洗いうがいをし体調管理に気を付けていきます。


↑ PAGE TOP