社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

7月の子ども達

(2021/07/29)

梅雨も明け、暑い日が続いていますね

本格的な暑さになってきていますが、子どもたちは毎日元気いっぱいに遊んでいます。

7月7日には七夕会と誕生日会がありました。

みんな素敵な星の子になって参加しました

natu2021IMG_6798[1].jpg

natu2021IMG_8514[1].jpg

かわいいお面だね

natu2021IMG_6994[1].jpg

おやつには七夕のそうめんが出ました。美味しかったね

natu2021IMG_7356[1].jpg

お願い事が叶うといいね

7月13日にはすみれ組・さくら組の参観日がありました。

まずはすみれ組です。親子で簡単なゲームをしたり、絵を描いたりしました

natu2021IMG_0271[1].jpg

natu2021IMG_6820[1].jpg

次にさくら組です。親子でふれあい遊びやコーナー遊びを楽しみました

natu2021IMG_0317[1].jpg

natu2021IMG_0299[1].jpg

保育園では夏ならではの活動もしています。

ばら組はトマトの収穫をしました。美味しそうなトマトがなっているね

natu2021IMG_7409[1].jpg

すずらん組は、給食室のお手伝いをしてくれました。立派なトウモロコシを持って「はい、チーズ!」

natu2021DSCN3835[1].jpg

小さいクラスのお友達も感触遊びを楽しんでいます。

natu2021IMG_7002[1].jpg

新聞紙プール、楽しいね!

natu2021IMG_7020[1].jpg

水風船はぷにぷにしていて気持ちがいいね。

水の冷たさや気持ちよさを感じながら水遊びを楽しんでいます

natu2021IMG_8604[1].jpg

天候のすぐれない日には室内での遊びも楽しんでいます。

natu2021IMG_7404[1].jpg

natu2021IMG_0267[1].jpg

natu2021IMG_8627[1].jpg

いい笑顔ですね

natu2021IMG_8557[1].jpg

お友達と手を繋いでお散歩に行くのかな

natu2021DSCN3874[1].jpg

これから夏本番を迎えますが、十分な水分補給や休息をとり、熱中症には気を付けて過ごしていきたいですね。

おうちでもお子さんとたくさん触れ合って楽しい夏の思い出を作ってくださいね


↑ PAGE TOP