社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

5月の子ども達

(2021/05/24)

新園舎になり、新しい生活が始まりました。

子ども達は新しく、広くなった園舎に大喜びです

園庭は工事中のため、遊ぶことはまだできませんが、それでも子ども達は園外散歩に行ったり遊戯室で遊んだりとのびのびと楽しんでいます

21.5bara1.jpg

すずらん組とばら組で手をつないで散歩に行きました。

綿毛を見つけて『ふ~

21.5bara2.jpg

すずらん組だけでの散歩では田植え前のお米の苗を見つけたようです!!

21.5suzu4.jpg

水たまりを見つけた子ども達。

どんな発見があったのかな??

21.5suzu1.jpg

新しく遊戯室にできたボルダリング

子ども達はどんどん上手になっていきます!!

すずらん組は、友だちが一緒でも上手に進んでいけるようです

21.5suzu2.jpg

21.5suzu3.jpg

他の組の子ども達も挑戦しています

21.5sumi1.jpg

21.5kiku6.jpg

僕たちも大きくなったらできるかな~

21.5tyu3.jpg

ボーリングをしたり、走り回ったりと楽しそうです

21.5sumi2.jpg

21.5kiku4.jpg

虫に興味津々のすみれ組さん

21.5sumi3.jpg

3未用テラスで遊んでいる所でも、小さな虫を見つけたようです観察中

21.5kiku1.jpg

友だちと一緒に車に乗って出発~

きもちいいね~

21.5kiku3.jpg

さくら組は室内でも体を動かして遊んでいますよ。

落ちないで歩けるかな~

21.5sakura2.jpg

21.5sakura1.jpg

色分け遊びは、子ども同士で教え合う姿も・・・

21.5sakura3.jpg

ブロックで作って、何か狙っているようです。

子ども達の目線の先には何があるんでしょうね

21.5bara3.jpg

きく組の子ども達は、上手に座って絵本を見ています

21.5kiku2.jpg

先生の真似かな??

21.5tyu1.jpg

新しい園舎での生活になりましたが、子ども達はすぐに慣れ子ども達の対応力の早さには驚かされます。

以前のように園庭を走り回って・・・ということができませんが、園庭が完成するまでの間、子ども達が毎日楽しめるように保育を進めていきたいと思います。

コロナウィルスの対策として保護者の方にはいろいろとご協力いただき、ありがとうございます。

今後も子ども達の様子をお知らせしていきますので、おうちで「こんなことしたの?」と楽しい話題にしていただけたらと思います


↑ PAGE TOP