社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

4月の子どもの様子

(2021/04/05)

新年度がいよいよスタートしました。

改めましてお子様のご進級・ご入園おめでとうございます!

1つ大きくなり新しいクラスになった子ども達は先生の傍や見守りの中で

笑顔いっぱいで毎日を過ごしています

reiwa3haru9.jpg

先生のお膝は気持ちがいいね

reiwa3haru11.jpg

自分達で段ボールの家を作り思い思いに遊んでいます。

reiwa3haru17.jpg

また友達の中で1人遊びを楽しむ1歳児の姿も見られています

reiwa3haru5.jpg

すみれ組になって初めての英語教室!ジョージ先生と英語を楽しんでいます。

また散歩に行ったり園庭で春の自然に親しんだり、触れたりしながら開放感を

味わっています

reiwa3haru3.jpg

見て見て~タンポポ見つけたよ

reiwa3haru1.jpg

あれ~タンポポの綿毛みたいに飛ばないな~

reiwa3haru8.jpg

テントウムシさんいるかな~

reiwa3haru25.jpg

自分でナイロン袋を用意してきれいな草花を選んで入れていました

reiwa3haru14.jpg

散歩で持って帰った草花でごちそう作りが盛り上がっていました

reiwa3haru6.jpg

reiwa3haru13.jpg

年長児はレンゲ畑に行ってたくさんの春のにおいや自然を感じて、ダイナミックに

遊んで帰ってきていました

そして4月の誕生会&子どもの日の行事に参加しました。その日はあいにくの雨

だったので3未、3上分かれて行いました。

reiwa3haru19.jpg

reiwa3haru20.jpg

reiwa3haru23.jpg

こいのぼりのように力強く大きく成長してほしいと願っています

コロナ感染対策のためいろいろ制限をしながらですが子ども達が楽しく園生活を

送れるように職員一同工夫して保育をしています

また5月10日からは新園舎にお引越しです。新園舎での様子も5月には載せますの

で楽しみにしておいてくださいね


↑ PAGE TOP