社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

3月の子どもの姿

(2021/03/25)

今年度も残すところあと少しとなりました。

だんだんと気温が高くなり、過ごしやすい季節になってきましたね

子ども達も温かい日差しの中、毎日元気に遊んでいます!

IMG_6603[1].jpg

IMG_6587[1].jpg

IMG_6766[1].jpg

IMG_6613[1].jpg

3月にはたくさんの行事がありました!

〖 3月3日 誕生会・ひな祭り 〗

DSCN9710[1].jpg

IMG_7696[1].jpg

3月生まれのお友達お誕生日おめでとう!

それぞれのクラスで作ったひな祭りの作品も紹介しました!

みんなすてきな作品ができていました

〖 3月9日 お別れ遠足 〗

すずらん組・すみれ組・ばら組で行ってきました

DSCN3006[1].jpg

DSCN3007[1].jpg

仲良く手をつないで楽しそうな子ども達です

サントピアに行って自分のお財布でお菓子を買いました

真剣に選んでますね!

DSCN3013[1].jpg

DSCN3038[1].jpg

DSCN3033[1].jpg

お菓子を買った後は、みんなでお弁当を食べました!

友達と外で食べるお弁当は特別においしいですよね

IMG_6803[1].jpg

IMG_6809[1].jpg

DSCN3039[1].jpg

DSCN3056[1].jpg

DSCN3051[1].jpg

IMG_6034[1].jpg

IMG_6035[1].jpg

小さいクラスのお友達もお散歩に行きました

IMG_7740[1].jpg

IMG_7741[1].jpg

IMG_7742[1].jpg

DSCN9752[1].jpg

お外でおやつを食べてとっても嬉しそうです!

DSCN9785[1].jpg

DSCN9788[1].jpg

春のお花やてんとう虫も見つけたよ

DSCN9822[1].jpg

IMG_7769[1].jpg

園に帰ってお弁当を食べました!

遠足気分が味わえたのではないでしょうか

〖 3月10日 お別れ会 〗

卒園するすずらん組さんのお別れ会がありました

DSCN9828[1].jpg

先生達の出し物を見て1年を振り返りました!

すずらん組さんへカメラのプレゼントも渡しましたよ

DSCN3074[1].jpg

DSCN3087[1].jpg

DSCN3089[1].jpg

かっこよく歌も歌ってくれました!

さすが年長組さんですね

〖 3月19日 3未のお楽しみ会 〗

小さいクラスのみんなもお楽しみ会をしました!

IMG_7825[1].jpg

3月で退園するお友達にプレゼントを作って渡しました

IMG_7850[1].jpg

IMG_7842[1].jpg

上手にどうぞができてますね!

IMG_7852[1].jpg

さくら組さんが歌を元気に歌ってくれました

卒園式の日が近づいてきて、17名の年長組さんは4月から小学生です。

さよならをするのは寂しいですがたくさんの思い出を胸に

小学校で、勉強や運動を頑張ってほしいです!

保護者の皆様のご協力のもと今年度も無事終えようとしています。

また新年度も気持ちを新たに頑張りたいと思います


↑ PAGE TOP