社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

2月の子どもの姿☆

(2021/02/13)

新しい年を迎え、もう2ヶ月が経とうとしています。

少しずつ春に近づき、過ごしやすい日も増えてきましたね

2日にはさくら組・すみれ組。

18日にはちゅうりっぷ組・きく組・ばら組・すずらん組の参観日がありました!

コロナウイルス感染対策により、平素よりも短い時間であったり、参加人数の制限や日にちを分散したりなどありましたが、1年間のお子様の成長や、園での姿を見てもらう事が出来ました。保護者の皆様にはご協力・ご理解頂きありがとうございました

3日には誕生会・節分がありました

DSCN2620.jpg

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう

これからもみんなの成長に期待しています

どうやって鬼の面を作ったのかを教えてもらいました

DSCN9450.jpg

DSCN9451.jpg

子ども達もお面や帽子を被って参加しました

子ども達が作ったお面をちょっとだけお見せします

DSCN2609.jpg

IMG_7319.jpg

DSCN2614.JPG

IMG_6401.jpg

DSCN2616.JPG

IMG_6544.jpg

今年の鬼は園庭で遊んでいたので、すずらん組さんにやっつけてもらいました

DSCN2661.jpg

また、節分の遊びもクラスで楽しみました

IMG_7388.jpg

DSCN9534.jpg

豆まきや鬼のパンツのダンスをして沢山楽しみました。

寒い日も多かったのでお部屋で過ごす事もよくありました

福笑いをしたり

DSCN9564.jpg

こま回しをしたり

IMG_5807.jpg

寒天粘土で遊んだり

IMG_6419.jpg

IMG_6415.jpg

お部屋時間も楽しく過ごしました

2月の終わりには

ばら組・すみれ組・すずらん組の子ども達はマラソン大会をしました

DSCN2725.jpg

IMG_5810.jpg

DSCN2705.jpg

DSCN2718.jpg

寒い時期に毎日少しずつマラソンを続けてきました

丈夫な体作りが出来たね!

みんな、よく頑張りました

新園舎工事の方にも応援してもらいました!ありがとうございました

すずらん組の子ども達は参観日に交通教室がありました

DSCN2888.jpg

DSCN2922.jpg

傘差し指導に参加しました

小学校に歩いて行くようになるからとても良い体験になりました

今年度も残す事、1ヶ月となりました。

すみれ組〜ちゅうりっぷ組の子ども達は進級。

すずらん組の子ども達は入学に心をはずませながら日々生活しています!

残り短い時間ですが、職員一同最後まで子ども達一人一人の成長を見守って

いきたいと思いますのでよろしくお願いします


↑ PAGE TOP