社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

発表会予行演習と12月の子どもの姿

(2020/12/25)

12月5日(土)は発表会がありました。

今年はコロナウイルス感染拡大防止のため縮小して行われ、さくら、ばら、すみれ、すずらん組のみの発表となりました。

各クラス劇や合奏、歌など覚えてきたことをおうちの人に見てもらいました

写真は予行演習の姿を載せてます

DSCN1763[1].jpg

さくら組の歌『はたけのポルカ』です。

大きな口で一生懸命うたっています

IMG_6042[1].jpg

ばら組の『3びきのこぶたとおおかみ』です。

上手にバランスとってます

DSCN1827[1].jpg

すみれ組の『てぶくろ』です。

1人1人が覚えたセリフを言いました。

DSCN1951[1].jpg

すずらん組です。

保育園生活最後の発表会。就学児らしく一人一人がとてもお兄さんお姉さんらしい顔つきでした

今回発表会に参加しなかった、ちゅうりっぷ、きく組は園内で発表会を行いました。お客さんはすみれ、すずらん組です。

きく組は憧れの舞台に上がり、名前を呼ばれて返事をしたりブンバボーンを踊りました

IMG_6867[1].jpg

みんなとってもイイポーズ

ちゅうりっぷ組さんも舞台で手遊びをしたり、踊ったりしました

可愛い衣装を着て、パチリ

IMG_6095[1].jpg

きく組とちゅうりっぷ組の園内発表会の様子は2月の参観日でDVDを観てもらう予定です。

【お知らせ】

すずらん組が作った羽子板が、秦郵便局で展示されました

IMG_6155[1].jpg

IMG_6156[1].jpg

12月17日(木)クリスマス会がありました

先生達の劇『てぶくろ』を観ました。

プーさんやドラミちゃんが登場しハチャメチャな劇で(笑)子ども達は大笑いでした

IMG_7007[1].jpg

すずらん組の女の子によるキャンドルサービス

DSCN2174[1].jpg

1.だれとでもなかよくできるひ

2.すききらいなくなんでもたべるひ

3.ひとのはなしをしっかりきくことができるひ

4.しっかりそとであそべるひ

5.はやねはやおきができるひ

6.じぶんのいけんがいえるひ

7.じぶんのことはじぶんでするひ

7つのお願いをお祈りしました。

そして、、、、待ちに待ったサンタさん登場

DSCN9905[1].jpg

白いおひげに、赤い服を着たサンタさんにみんな興味津々でした

サンタさんにいろんな質問をしました。

大きな白い袋から、みんなにお菓子のプレゼントをもらいました

サンタさん、ありがとう来年も来てね・・・

今年は世界中でコロナウィルスの感染拡大により、様々な行事が例年通り行えませんでしたが、感染拡大防止をしながら、できる範囲で行事を行ってきました。例年とは違う形ではありましたが、子ども達は目標に向かって頑張ったり、様々な経験をしたりすることができたと思います。来年は例年通りの行事ができるようになる世の中になっていることを願います

今年もあともう少しです。

良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いします。


↑ PAGE TOP