社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

5月の子どもの姿

(2020/06/05)

新学期が始まって2ヶ月が過ぎました

子どもたちも生活に慣れてきて毎日元気に過ごしています

ぽかぽかいいお天気の日は外で元気いっぱい遊んでいます

IMG_4834[1].jpg

IMG_4922[1].jpg

IMG_4925[1][1].jpg

IMG_4926[1].jpg

そして、すずらん組とすみれ組とばら組のお友だちはれんげ畑に遊びに行きました

IMG_4790[1].jpg

IMG_4792[1][1].jpg

DSCN0031[1].jpg

たくさんのれんげに囲まれて嬉しそうですね

5月11日にはコロナウイルスの影響で登園自粛で遅くなっていた4月のお友だちの誕生会と子どもの日のお祝い会が行われました

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!とお祝いしたあとは子どもの日のお祝いとしてこいのぼりの下をくぐりました

IMG_4803[1].jpg

DSCN1002[1].jpg

お菓子をゲットしてみんな嬉しそうです

みんなの工夫して作られたこいのぼりの入れ物にお菓子のプレゼントが入っていて嬉しそうでした

DSCN0065[1].jpg

DSCN0982[1].jpg

DSCN1024[1].jpg

―――今月の子ども達の活動―――

すずらん組さんは野菜を植えました!

丁寧にお水をあげて生長を楽しみにしています

IMG_4826[1].jpg

IMG_4825[1].jpg

すみれ組さんは傘の製作をしています

スタンプをして水玉模様の素敵な傘ができています!

IMG_4848[1].jpg

IMG_4847[1][1].jpg

ばら組さんも野菜を植えました!

大きくなるかなとワクワクしています

IMG_4885[1].jpg

IMG_4882[1].jpg

さくら組さんは草花を使っておままごとをしました

真剣な様子もかわいいです

DSCN1196[1].jpg

DSCN1197[1].jpg

きく組さんはシール貼りをしました!

ペタペタ上手に貼れています

IMG_4874[1].jpg

IMG_4871[1].jpg

ちゅうりっぷ組さんは新聞遊びをしました

びりびり破ってみたりくしゃくしゃにしてみたり楽しそうでした!

IMG_4845[1].jpg

IMG_4846[1].jpg

22日には交通教室が行われました!

IMG_4962[1].jpg

IMG_4957[1].jpg

IMG_4827[1].jpg

上手にできていますね!

パトカーにも来てもらって小さいクラスの子どもたちも嬉しそうな様子でした

27日には5月生まれのお友だちの誕生会が行われました

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

IMG_5046[1][1].jpg

IMG_4860[1].jpg

今月はみんなでミッキーマウスマーチのダンスを踊ったり歯みがきのペープサートを見たりしました

暑くなってきても元気に遊ぶ子ども達です!

水分補給を忘れずにこれからも元気に過ごしていこうと思います


↑ PAGE TOP