社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

6月の子どもの姿

(2020/06/22)

新型コロナウイルスのための登園自粛も解除になり、

保育園ににぎやかな声が戻ってきました。

子ども達は友達や保育士と一緒に、今の時期しか

できない遊びをしっかりと楽しんでいます

梅雨期の今は、戸外へ出られないため室内での活動が

増えています。

各クラス様々な遊びを楽しんでいるので紹介します。

すずらん組は自分の顔や歯を作りました。

歯磨き、しっかりして自分の歯を大切にしていきたいですね。

seisaku1.jpg

すみれ組は粘土遊びを楽しんでいます。

色々な物が作れるようになっていますね!

nenndo2.jpg

nenndo1.jpg

ばら組は時の記念日に合わせて腕時計を作りました。

udedokei.jpg

さくら組はこの季節に合わせた疑似体験をして遊んでいます。

カエルに歯磨き!遊びの中で色々なことを知っていっています。kaerutate.jpg

hamigaki.jpg

きく組は新聞遊びを楽しみました。

ビリビリ、カシャカシャと音も楽しみました!

tate.jpg

ちゅうりっぷ組の子どもたちは風船の上に乗って

感触やバランス遊びを楽しんでいます。

fusenn.jpg

梅雨の晴れ間や、雨上がりの園庭遊びもとっても楽しそうです。

砂場遊びや、草花や泡遊び、自分の好きな遊びに熱中して

遊んでいます。

doro2.jpg

doroasobi.jpg

soto1.jpg

syabonndama1.jpg

コロナウイルス予防のため、手洗いうがいの大切さを

しっかりと伝えていっています。

石鹸を使って丁寧に洗おうとする子ども達の姿が

多く見られるようになりました。

これからどんどん蒸し暑くなり、熱中症が

心配される時期になります。

休憩の時間を作ったり、しっかり水分補給をしながら

園生活を楽しんでいきたいと思います


↑ PAGE TOP