社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

4月の子どもの姿

(2020/04/24)

令和2年度、初めての更新です

改めましてお子様のご進級・ご入園おめでとうございます

新年度が始まり早いもので一か月が経とうとしています。

新しいクラスや新しいお友だち、新しい先生と子ども達も不安や期待でいっぱいなのでは

ないかと感じています

また今年は17人の新しいお友だちが第二すずらん保育園の仲間入りしました

先生やお友だちといっぱい遊んで早く仲良くなろうね

それではクラスごとに4月の様子をアップしていきます

まずはちゅうりっぷ組の子ども達です!

IMG_4754.jpg

IMG_4780.jpg

IMG_4790.jpg

IMG_4791.jpg

美味しいおやつを食べたり

お部屋の中で遊んだり

集合写真もみんな上手に前を向いて可愛いお顔を見せてくれています

続きまして、きく組の子ども達です

IMG_4781.jpg

IMG_4814.jpg

なにやらお茶でもしているんでしょうか

IMG_4776.jpg

IMG_4769.jpg

保育園の裏にある空き地までお散歩に行きました

次はさくら組です

DSCN0887.jpg

何回も撮影してようやくみんなの顔が写った一枚が撮れました(笑)

DSCN0914.jpg

DSCN0920.jpg

さくら組の子ども達も保育園の裏の空き地までお散歩に行きました

DSCN0868.jpg

お部屋の中ではなりきり遊びがお気に入りの子ども達が多く

お姫様や王子様になりきって遊んでいます

次の組はばら組です

IMG_4652.jpg

色々な所を向いている子ども達も可愛いですね

IMG_4725.jpg

楽しそうに踊っています

IMG_4787.jpg

IMG_4767.jpg

お部屋やお外でも楽しそうに遊んでいます

続いては、すみれ組です

IMG_4710.jpg

金子池までお散歩に行きました

道中ではとてもきれいな桜並木がみんなを歓迎していました

IMG_4731.jpg

IMG_4801.jpg

IMG_4684.jpg

すみれ組になってはじめての英語教室もありみんなワクワクしています

最後はすずらん組です

DSCN9832.jpg

すずらん組の子ども達もお散歩に行きました

DSCN9857.jpg

桜がとってもきれいだったね

DSCN9867.jpg

DSCN9913.jpg

DSCN9947.jpg

さやえんどうを収穫してすじ取りをしてくれました

と、このような感じで子ども達は毎日元気に過ごしています

しかし、新型コロナウイルスの影響は大きく、4月22日から緊急事態宣言が出て

子ども達が楽しみにしていた様々な行事に影響を及ぼしています。

また掲載している写真のように密に楽しくかかわって遊ぶことも十分出来なくなっています。

登園自粛にご協力頂いている保護者の方々には大変お世話になっております。

保育園としては最新の情報を基に、最善の対策をしながら保育の受け入れをしていきたいと思っております。

また、今後の行事につきましてもその都度ご案内させて頂きます


↑ PAGE TOP