社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

5月の子ども達✩

(2019/06/14)

新年度の生活に少し慣れて来た頃に楽しいゴールデンウィークがあり、子ども達の気持ちも少し落ち着かなかったのではと思いますが連休明けに久しぶりに保育園に登園して来た子ども達は連休中の出来事を色々と教えてくれたり、久しぶりに会ったお友達と遊ぶことを喜んだりといつもと変わらない元気な様子を見せてくれました

連休明けには保護者の方による奉仕作業が行われ、夏の遊びに向けて準備や清掃をしてもらいました

子ども達も水遊びを楽しみにしています、ありがとうございました

IMG_1258.jpg

IMG_1268.jpg

IMG_2395.JPG

戸外遊びでは草花を用いたままごと遊びを楽しんでいます

DSCN9940.jpg

DSCN0088.jpg

ばら組さんより大きなお友達はお店屋さんごっこをたてわり保育として楽しんでいます

「何にしますか~?」

「ジュースが出来ました!」

など友達と会話を楽しみながら遊んでいます

IMG_0978.jpg

IMG_0491.jpg

中にはお花や草を使ってどんな色が出るかな...と、考えながら作っている子ども達もいます

天気の良い日には近くの畑や田んぼのあぜ道にお散歩に行って、花かんむり作りや虫探しを楽しみました

IMG_0501.jpg

DSCN9892.jpg

今年も食育活動の一環として夏野菜を自分の植木鉢に植えました

IMG_0486.JPG

IMG_0875.jpg

毎日欠かさずに水をやって生長をワクワクしながら見守っています

すずらん組はこの他にも保育園の畑に沢山の苗を植えました

DSCN9799.jpg

DSCN9803.JPG

月末には5月生まれのお友達のお誕生日会がありました

またひとつお兄ちゃん、お姉ちゃんになったお友達...

先生達も皆の大きくなっていく姿を見られることが嬉しいです

IMG_0576.jpg

これからも沢山の思い出を作ろうね

どんどん気温も高くなり、子ども達も沢山汗を流しながら遊んでいます

体調を崩しやすい時期ですが、水分補給を十分に行い元気に保育園で過ごしたいと思います


↑ PAGE TOP