社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

新年度が始まりました!

(2019/05/13)

新年度が始まり、新しい生活が始まりました!

新入園児の子ども達は

お家の人と一緒に入園式に参加しました。

少しずつ保育園に慣れて、なかよく遊びましょうね

aaa.jpg

ーお花見ー

すずらん・すみれ・ばら組は金子池の桜を見に行きました

こいのぼりもたくさん泳いでいました。

l.jpg

k.jpg

t.jpg

桜の所までは、お兄さん・お姉さんに手をつないでもらって

頑張って歩きました。嬉しかったね

z1.jpg

ーれんげ畑ー

今年もれんげの神様に招待していただき、

れんげ畑に行ってきました!

れんげの花を摘んだり、虫探しを楽しみました

e.jpg

w.jpg

ー今年度最初の参観日ー

4月の参観日・総会に参加してくださり

ありがとうございました

参観では保護者の方と一緒に外で遊んだり製作をしたり

笑顔がたくさん見られました

u.jpg

h.jpg

o.jpg

-子どもの日の行事ー

4月の誕生会と子どもの日の行事では

各クラス別におみやげ競争をしました。

よーいどん!の合図で

こいのぼりの下をくぐったり

こいのぼりトンネルを通ったりしました

この日は園開放日でしたが、

残念ながら参加者がいませんでした。

毎月1回園開放を行っていますので、

ぜひ地域の方で0~5歳までの

お子さまがいらしたら

遊びに来てください。待ってます

j.jpg

ccc.jpg

q.jpg

z3.jpg

自分達で作ったこいのぼりの袋に

お土産が入っています。

僕の・私のお土産はどれかな...

hhh.jpg

z2.jpg

i.jpg

おみやげを見つけた時の

子ども達の表情は、キラキラ輝いていました

第二すずらん保育園の子どもたちも

鯉の滝登りのように

強く大きく成長していってほしいと願っています

これからも子ども達の様子や成長を

ホームページにUP していきますので

楽しみにしていてくださいね。

今年度もよろしくお願いします!


↑ PAGE TOP