社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

生活発表会☆

(2022/12/20)

寒さが厳しくなり始め、ようやく冬を感じる季節となりました

子ども達は戸外で友達と一緒に、鬼ごっこや縄跳びなどを楽しんでいます

12月10日の発表会はお忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました

お家の人に見てもらうことで、やる気と自信に繋がり、堂々とした

演技をすることができました。

きく組は、ごっこ遊び「じょうずにできるかな?」で

かわいい食べ物に変身し、おべんとうバスに乗って出発しました

きく劇.jpg

さくら組は、劇遊び「はらぺこオオカミと7ひきのこやぎ」で

役になりきって演じていました。セリフも頑張っていましたね

エンディングでは、みんないい表情で、楽しく踊ることができました。

さくら劇4.jpg

さくら劇.jpg

さくら集合1.jpg

すみれ組は、劇「ブレーメンの音楽隊」をしました。

昨年より増えたセリフに苦戦しながらも楽しく覚え、

元気に言うことができました。劇の中での場所の移動や、

セリフを言う時の動きなど、とても上手にできていました

すみれ劇2.jpg

すみれ劇1.jpg

すみれ集合.jpg

歌「夢をかなえてドラえもん」

合奏「ぼよよん行進曲」も

楽しく歌ったり演奏したりすることができました

すみれ歌.jpg

すみれ合奏.jpg

英語教室は、ジョージ先生と一緒にリズムよく名前や誕生日を

言いました

すずらん組は出番が多く、練習の時から真剣に取り組んでいました。

歌「うたえバンバン」、合奏「RPG」は友達と心を一つに

して頑張りました

すずらん合奏.jpg

劇「ねずみの嫁入り」では、太陽・雲・風・壁たちのかっこいい

踊りが見どころでしたね!ねずみ達のかわいい演技にもほっこり

しました

太陽さん

すず劇1.jpg

雲さん

すず劇2.jpg

風さん

すず劇3.jpg

壁さん

すず劇4.jpg

すず集合.jpg

生活発表「おおきくなったらなんになる?」では

将来の夢を発表しました。夢が叶うといいですね...

すず生活発表1.jpg

すず生活発表2.jpg

すずらん組は保育園最後の発表会でした

立派な姿を見てもらうことができ、とても嬉しかったと思います。

ありがとうございました。


↑ PAGE TOP