社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

10月・11月の姿

(2022/11/30)

秋にいろいろな行事がありました。

すずらん組は社会見学でサントピアまでお買い物に行きました

長い山道を友達と手を繋ぎ、頑張って歩きました。

サントピア1.jpg

駐車場で少し休憩しました。

サントピア2.jpg

自分のお財布を持ってルンルン気分でお買い物

なに買おうかなぁ~

サントピア4.jpg

みんな欲しい物を買うことができ、満足です

楽しくて素敵な経験ができました

サントピア6.jpg

すずらん組のみんなでハイ・チーズ

サントピア3.jpg

春にすみれ組さんとすずらん組さんでサツマイモの苗を植えました。

大きくなっているかな~と毎日楽しみに過ごしていました。

秋になり、いざ収穫!!

芋掘り3.jpg

芋掘り2.jpg

芋掘り8.jpg

土の中から大きいサツマイモがたくさん出てきました。

芋掘り6.jpg

芋掘り7.jpg

子ども達の笑顔にとても癒されました

食欲の秋!たくさん食べて大きくなってもらいたいですね

参観日には、たくさんのご参加をありがとうございました。

さくら・すみれ・すずらん組は、みんなで踊りを踊ったり

様々なコーナーを設け、仮装を楽しんだり、写真を撮ったり

ゲームをしたりと思い思いに楽しみました

みんなで「ハロウィンナイト」を踊ったよ

3上参観日8.jpg

3上参観日6.jpg

ジャンケンポン!園長先生に勝てるかな

3上参観日5.jpg

的当てゲーム

3上参観日10.jpg

ぶんぶんゴマ作り

3上参観日9.jpg

スタンプを押して写真フレームを作りをしたよ

3上参観日11.jpg

お母さんとハイ・チーズ

3上参観日2.jpg

うさぎさんに変身してハイ・チーズ

3上参観日1.jpg

チューリップ・きく組は園庭で木の実や手作り楽器を鳴らしたり

体を動かしたりして元気に遊びました

ヨイショ ヨイショ...

3未参観日6.jpg

木の実でごちそうを作ったり

3未参観日2.jpg

お母さんと一緒に太鼓を叩いたり

3未参観日1.jpg

手作りシンバルを鳴らしたり

3未参観日3.jpg

ござの上でままごとを楽しんだりしました

3未参観日4.jpg

砂遊びや、マラカス作りを楽しみました

IMG_1659.jpg

3未参観日5.jpg

おうちの人とゆったりと関わる時間は子ども達にとってとても

幸せな時間だったと思います。ありがとうございました。

楽しい行事の後は発表会という大きな行事が待っています!

子ども達は家の人に見てもらうことを楽しみに日々頑張って練習しています。

新型コロナウイルスが流行しており、まだまだ油断できない状況ではありますが、

子ども達が毎日元気に登園できるように体調管理には十分にお気を付けください。


↑ PAGE TOP