社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

運動会がありました!

(2022/10/01)

9月17日(土)運動会がありました

台風の影響もあり、開催できるかどうか心配でしたが、無事に開催でき、園庭では子ども達の

可愛い姿、頑張る姿、様々な姿を保護者の方に観ていただくことができたのではないかと思います

さくら、すみれ、すずらん組が元気いっぱい入場です

kaikai1.jpg

体操「つるかめクス」です

kaikai2.jpg

きく、さくら2歳児 表現遊び「おすしのピクニック」

シャリを背負って元気いっぱい走っての入場です

osusi1.jpg

ネタを選んでおすしの完成です

ゴールめざしてよーいドン

osusi2.jpg

さくら3歳児 表現「やんちゃなかいじゅう」

ちょっと緊張してるかな

sakura3.jpg

障害物を超えて・・・

sakura4.jpg

かいじゅうになって

sakura5.jpg

みんなで踊ったよ

sakura2.jpg

すみれ組 かけっこ「なかよく たのしく よーいドン!」

スタートのポーズがカッコいいです

kakekko.jpg

すみれ組 表現「すみれ忍者!参上!!」

忍者になって踊ったり・・・

sumire3.jpg

sumire4.jpg

跳び箱に挑戦したりしました

忍者になりきってみんなカッコいいです

sumire.jpg

すずらん組 表現「やってみよう!!」

すずらん組さんは保育園生活最後の運動会です。

一人一人がいろいろなことに挑戦しました。

hyougenn.jpg

baru-nn.jpg

すずらん組 リレー 「ゴールをめざして」

バトンをもらい、次の走者まで一生懸命走ります

rire-.jpg

すずらん・すみれ組 鼓隊 「群青」

暑い時から毎日練習し、

子ども達の「1・2・3チョン・・・・」と太鼓の

リズムを刻む元気な声が響いていました

みんなの真剣な顔はキラキラ輝いています

kotai2.jpg

kotai1.jpg

閉会式で、一人一人メダルをもらいました

キラキラのメダルを見てみんな嬉しそうです

medaru1.jpg

medaru2.jpg

コロナ禍での3回目の運動会で、まだまだ規制されることも多く、全園児が運動会に参加することができ

ませんが、子ども達ができることを楽しく取り組んできました。

時には辛く、悔しい思いをしたこともあったと思います。

子ども達はいろいろな経験を通して、心もからだも大きく成長しています。

この経験は子ども達の自信につながったのではないかと思います。

次は発表会に向けて頑張ってほしいです。


↑ PAGE TOP