社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

6.7月の子どもの姿

(2022/07/30)

今年は梅雨が明けるのが早く、6月から猛暑が続きましたね

6月末の自由参観では、暑い中多くの保護者の方が参加して下さりありがとうございました。

子ども達もお家の方にみてもらえてうれしかったと思います

sannkann1.jpg

sannkann2.jpg

7月5日にはすずらん組がプール掃除をしました。

今年は2年ぶりのプールとなります。

みんなプールに入るのを楽しみに

一生懸命プールやその周りをきれいに掃除してくれました

souji2.jpg

souji1.jpg

プール開きが楽しみです

7月7日は七夕会がありました

すずらん組は自分で笹に短冊や飾りをつけました。

tanabatasuzu.jpg

tanabata.jpg

笹飾りの前でみんなハイチーズ

tanabatasumi.jpg

tanabatasakura.jpg

tanabatakiku.jpg

tanabatatyu.jpg

みんなの願いがかないますように・・・・

待ちに待ったプール開き

テープカットをしました

みんなが元気に安全に遊べるようにと水の神様にお祈りしました

te-pu.jpg

pu-ru1.jpg

pu-ru2.jpg

顔に水がかかっても我慢我慢

pu-ru4.jpg

気持ちいい~

pu-ru5.jpg

うわ~流れるプール楽しい~

pu-ru6.jpg

ワニさん歩きみんな上手です

さくら、きく、チューリップ組も水遊びを楽しんでいます

mizuasobisakura.jpg

mizuasobi2.jpg

mizuasobi3.jpg

7月14日、お祭りごっこをしました

obake2.jpg

すずらん組さんのおばけやしき

みんなスタンバイしています

omaturi2.jpg

ネックレス屋さんです 『いらっしゃいませ~』

omaturi3.jpg

魚釣り屋さん 上手に釣れるかな

gatya.jpg

園長先生のお部屋でガチャガチャをして、花火をもらいました

onndo.jpg

最後はみんなで『くわがた音頭』を踊って、終わりました

暑い日が続いていますが、子ども達は水遊びやプールをして夏の遊びを思いっきり楽しんでいます。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には十分に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう


↑ PAGE TOP