社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

令和4年度がスタートしました。

(2022/06/10)

4月2日に新入園児を13名迎え、入園式を行いました。

IMG_1274.JPG

IMG_1271.JPG

お友達といっぱい遊ぼうね

さくらが満開になり、すみれ組とすずらん組で散歩に行ってきました。

手を繋いで、しっかり歩くことができました。

満開のさくらはとってもきれいでした

IMG_4833.JPG

暖かくなり小さいクラスのお友達も園外にお散歩に行きました。

チューリップ組さんは神社まで行きました。

避難車からひょっこりのぞいてかわいいですね

4sannpo.jpg

きく組さんはお散歩ロープを持って歩きました。

こいのぼりやてんとう虫、トラクターを見つけて指差ししたり、

言葉にしたりして喜んでいました

途中でちょっと休憩して、ハイ!チーズ

sannpokiku.jpg

4月27日には子どもの日の行事がありました

お菓子取り競争では「ヨーイドン」の合図で

お菓子のあるゴールまで走りました

kodomonohi.jpg

すみれ組さんは今年度から体育教室が始まりました

「いち、に、さん、し!に、に、さん、し!」

みんなはりきって参加しています

taiiku2.jpg

taiiku.jpg

すずらん組さんとすみれ組さんは夏野菜の栽培を始めました

すずらん組さんはピーマン、なす、枝豆の中から

自分の好きな苗を選んで植えました

suzusaibai.jpg

裏の畑では、きゅうり、とうもろこし、ミニトマト、

なす、ピーマン、枝豆を植えました。

みんなで水やりに行って大切に育てています。

suzuhatake.jpg

すみれ組さんはいんげんを植えました

sumiresaibai.jpg

いろいろな野菜ができるのが楽しみです

まだまだコロナが収束しそうになく、いろいろな場所で制限がされています。

園でも感染対策を十分にしながら、子ども達にとって楽しい経験ができるよう

一年間工夫していきたいと思います。


↑ PAGE TOP