社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

7月8月の活動

(2019/08/15)

暑くても子ども達は元気いっぱいに遊んでいます!!

5歳児は小学校へ行き、幼稚園のお友達と一緒にプール体験をしました。

19.8pu-ru3.jpg

いつもはお世話をしてくれている5歳児のみんなもこの日は小学生のお兄さん、お姉さんにお世話をしてもらい嬉しそう!!大きいプールで楽しく過ごせました!!

19.8pu-ru4.jpg

笹に短冊や七夕飾りを飾り付け・・・

19.7tanabata3.jpg

すずらん組さんは自分達で飾ります。

19.7tanabata2.jpg

どんな願い事をしたのかな?

19.7tanabata5.jpg

たなばた会では、お話を語る会の方が来て楽しいお話をたくさんしてくれました。

19.7tanabata4.jpg

雨の日は手作りのカッパを着て園庭へ・・・すみれ組さんです。

19.8kappa3.jpg

雨の日が大好きになりました

19.8kappa2.jpg

チューリップ組さんが羨ましそうに見ています・・・

19.8kappa1.jpg

すずらん組さんはすずらん祭りを経験し、自分達もしてみたいとお祭りごっこをしました。

「いらっしゃいませ~」と元気のいい声!!

19.8maturigokko6.jpg

すみれ組さんはお客さんになりました。

「焼きそばください」と上手に言えています

19.8maturigokko1.jpg

小さい友達のお世話もできる頼れるすずらん組さんになっています

19.8maturogokko3.jpg

楽しみにしていたプール開き!!

19.8pu-ru8.jpg

冷たい水もへっちゃら

誰よりも担任が楽しんでいたりして・・・

19.8pu-ru1.jpg

水のかけ合いっこ顔に水がかかっても我慢できるかな?

19.8pu-ru2.jpg

ペットボトルでイカダを作って遊びました。

19.8pu-ru7.jpg

さくら・きく・チューリップ組さんは水遊びを満喫

19.8miuasobi5.jpg

シャワー気持ちいいね

19.8mizuasobi3.jpg

色水遊び。

赤・黄・緑・・・色々な色が混ざってきれいだったね。

19.8mizuasobi8.jpg

水や砂、泥は子どもの身も心も開放してくれる遊びのツール。夢中になって遊ぶ中で「本来の自分」を表に出しやすくしてくれます。泥遊びを通して子どもは、よく笑い、よくおしゃべりをするようになるんです。

19.8mizuasobi7.jpg

19.8doro2.jpg

大きいクラスの子ども達もしっかり泥んこ遊びを楽しんでいます。

19.8doro1.jpg

さくら・きく・チューリップ組の参観日がありました。

今年も脇本先生に来て頂き、お家の方とわrべうたを楽しみました。

19.7sankanbi1.jpg

ゆったりとしたふれ合いの時間。子どもにとってもお家の方にとっても、心地よい時間を過ごすことができました。

19.7sankanbi2.jpg

19.7sankanbi4.jpg

19.7sankanbi6.jpg

ご近所の方に頂いたスイカでスイカ割りをしました

19.2suika1.jpg

園長先生もスイカ割りに挑戦

19.8suika2.jpg

最後は大きなスイカを園長先生が切ってくれました。

おいしかったね

19.8suika3.jpg


↑ PAGE TOP