社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

5月6月の子ども達

(2019/06/12)

子どもの日の行事では、元気にこいのぼりくぐりをしました。すずらん組の子ども達はケンケンパで進みます。

1,6ho23.jpg

こいのぼりをくぐった先には、おいしいおやつが...。自分の名前の付いたお菓子を見つけこいのぼりの所まで戻ってくるとゴールです。友達と協力して名前のついたお菓子を探す姿には成長を感じます。微笑ましい姿ですよね。

1,6ho24.jpg

1,6ho22.jpg

1,6ho21.jpg

チューリップ組さんは、避難車に乗ったり、手をつないだりしてお散歩に行きました。てんちゃん(てんとう虫)を見つけて大喜び。

1,6ho26.jpg

絵本の時間。これから色々な絵本に触れ、色々な感性を磨いていって欲しいです。

1,6ho29.jpg

1,6ho16.jpg

きく組さんは、おままごと遊び。「何のお弁当つくろうかなー。」

1,6ho15.jpg

新聞遊び、気持ちいいねえー。

1,6ho17.jpg

さくら組さんは、子ども達でこんなポーズを考えだしました。子ども達の発想、可能性を感じます。

1,6ho2.jpg

バランスボール大好き。 

1,6ho1.jpg

いんげん豆を植えました。子どもが話している言葉をそーっと聞いてみると、まさかの。「にんげんまめ」(笑) にんげん豆 どんな花が咲くでしょうね。

1,6ho3.jpg

通せんぼ...

「ジャンケンで勝たないと通れませんよー」サーキット遊びからいつの間にか遊びが発展していました。子どもから生まれた遊びは笑顔満天の楽しい時間です。

1,6ho19.jpg

4歳児・5歳児は月に一回体育教室をしています。

1,6ho18.jpg

誕生会では、先生のお手伝いをしてくれましたよ。「はたらくくるま」 子ども達大好きです。

1,6ho14.jpg

ベストショット!! 保育園ならではの微笑ましい姿です。

1,6ho6.jpg

待ちに待ったすずらん祭りです。

1,6ho4.jpg

1,6ho8.jpg

1,6ho9.jpg

チュッピーは子ども達の人気者です。

1,6ho7.jpg

1,6ho10.jpg

ピンクレンジャーは二重跳びを披露してくれました。

1,6ho5.jpg

お陰さまで、沢山の夜店が大賑わいでした。いつもありがとうございます。そして、今年は職員の出し物、"おすしのピクニック"の踊りと職員の劇"バイキンマン修行の巻き"。そして最後は"パプリカ"をお客さんと皆で踊りました。 前日は雨でしたが、当日は朝からお天気にも恵まれ、楽しい時間となりました。役員の方々、ボランティアの方々には、準備から片付けまで大変お世話になりました。


↑ PAGE TOP