社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

12月の子ども達

(2019/02/04)

発表会が終わり、待ちに待ったお餅つき・クリスマス会がありました。

お餅つきは、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんにお手伝いに来ていただきました。

今年は天気も不安定でした・・・

それでも子ども達は「ぺったんこ~ぺったんこ~」と歌ったり、「がんばれ~!!」と応援したり・・・

18.12.moti3.jpg

18.12.moti4.jpg

18.12.moti.jpg

おかあさん、おばあちゃん方もたくさんお餅を丸めて下さいました。

18.12.moti5.jpg

つきたてのお餅を、きな粉としょう油につけて食べました。

とてもおいしくて、おかわりをして食べました。

18.12.moti2.jpg

手伝いに来てくださった皆様ありがとうございました。

子ども達はとても喜んでいました。

保育園の裏の畑でみかんの収穫をしました。

去年、たくさんのみかんがとれましたが、今年はどうかな??

18.12.mikan.jpg

園庭のみかんは園長先生がとってくれました

18.12.mikan3.jpg

「今年もたくさんとれたよ~」

すずらん組さんがとってくれたみかんを、みんな持って帰りました!

18.12.mikan2.jpg

防犯訓練

「いかのおすし」を教えてもらいました!

かっこいいおまわりさん、パトカーと一緒に

18.12.bouhan3.jpg

18.12.bouhan2.jpg

18.12.bouhan.jpg

18.12.bouhan4.jpg

クリスマス会

サンタクロースが保育園にきてくれました!

いろいろ質問をしてサンタさんのことを教えてもらいました。

サンタさんの特技!!

コマ回しを見せてくれ、子ども達は興味津々

18.12.kurisu7.jpg

頭の上でもコマが回る、回る!!!

スゴ~イ

18.12.kurisu9.jpg

サンタさんからプレゼントをもらいました

チューリップ、きく組さんはサンタさんを目の前に少しドキドキ・・・

18.12.kurisu6.jpg

最後はみんなで記念撮影

18.12.kurisu4.jpg

18.12.kurisu3.jpg

18.12.kurisu2.jpg

18.12.kurisu5.jpg

給食の先生が作ってくれた、おいしいバイキング給食

ごちそうさまでした!!

18.12.kurisu10.jpg

すずらん組さん、今年はしめ縄作りに挑戦です!!

園長先生に教えてもらい、頑張って作りました。

18.12.okazari2.jpg

18.12.okazari.jpg

2018年、締めくくりの大掃除!!

すずらん組さんは、保育園全体をピッカピカにしてくれました!

これで2019年も気持ちよくスタートできますね

18.12soji.jpg


↑ PAGE TOP