社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

運動会

(2018/10/12)

9月29日(土)に運動会がありました。てるてる坊主を作ったのですが、当日は雨が降ってしまい、秦小学校の体育館をお借りしての開催となりました。

18.un10.jpg

オープニング さくら組 「ゼッコーチョー」

スティックボンボンを持って、踊りました。

18.un3.jpg

すずらん組 すみれ組 ドラムマーチで入場です!

18.un4.jpg

鼓隊 「Hero」

18.un5.jpg

チューリップ組 「おべんとうバス」

18.un12.jpg

18.un11.jpg

お父さん、お母さんと一緒に、バスの中にかくれんぼしている食べ物を見つけて、おべんとうバスに乗せてあげたよ。

18.un14.jpg

きく組 「がんばれ はらぺこあおむしくん」

18.un16.jpg

はらぺこあおむしになって、(くぐる・ジャンプ・ぶら下がる・渡る)などの運動遊びをしました。

18.un17.jpg

たくさん食べて、しっかり運動したあおむしくんは、きれいなちょうちょになってみんなで踊りました。

18.un18.jpg

さくら組 「がんばれ ドラキッズ!!」

18.un19.jpg

タイムマシーンに乗ったり、平均台を渡ったり、通り抜けフープやジャンプをして、のびたくんを助けに行きました。

「ドラえもん、ドラミちゃんありがとう~!」

最後は、のびたくんと一緒に踊ったよ。

18.un20.jpg

きく組 親子競技 「親子で仲良しぴったんこ」

親子で動物に変身して、果物狩りに行きました。

18.un21.jpg

すずらん組 すみれ組 「ちびっこ魂 ~笑顔の大きな輪を作ろう~」

すずらん組のカラーガードで始まり・・・

18.un22.jpg

すみれ組の遊戯

18.un1.jpg

パラバルーン とってもきれいですね。

18.un23.jpg

18.un2.jpg

最後は、すずらん組の組体操。さすが、年長さんです。

18.un6.jpg

18.un7.jpg

プラミッド!

みんなの心が一つになり、大成功です!

18.un8.jpg

さくら組 親子競技 「ダンシング玉入れ」

親子でしっかりふれあいながら、玉入れも楽しめていますね。

18.un24.jpg

すみれ組 すずらん組 「自分の力を信じて・・・」

体育教室で教えてもらったことを出しきって、頑張っています。

18.un26.jpg

18.un25.jpg

「大きなおくちはだ~れ??」 役員さんも大きな口をパクリ。

運動会のお手伝い、ありがとうございました。

18.un13.jpg

すずらん組 すみれ組 親子競技 「走ってつないで ヨーイ・ドン」

親子リレーです。

18.un15.jpg

最後に園長先生から、メダルを首にかけてもらい、みんなの笑顔が広がりました。

みんなの笑顔で、大きなすずらんの輪ができ、達成感や充実感を味わえたのではないかと思います。

前日、当日と役員さん方には、準備物を運んでくださったり、片付けをしたりとご協力して頂き、いろいろとありがとうございました。


↑ PAGE TOP