社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

ふれあい参観日

(2018/10/12)

9月1日(土)にふれあい参観日がありました。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんと一緒に遊んだり、お楽しみ会に参加したりと、楽しいひと時を過ごしました。

18.hureai1.jpg

18.hureai2.jpg

すずらん・すみれ組は、おもてなし会をしました。

5歳児が、司会をしています。

18.hureai6.jpg

みんなで『おばけなんてないさ』を歌いました。

18.hureai7.jpg

「ココ☆ナツ」「choo choo TRAIN」の踊りを披露ました。

18.hureai9.jpg

18.hureai8.jpg

最後に、肩たたきをしてプレゼントを渡しました。とても喜んでもらい、子ども達もお家の方もニコニコ笑顔です

18.hureai10.jpg

お楽しみ会は、職員のひげダンス!!水を入れたバケツを振り回すと・・・

18.hureai4.jpg

こぼれませんでした!

次は、お家の方がお手玉や、けん玉をして見せてくれました。

18.hureai11.jpg

18.hureai3.jpg

今年の劇は、「サルカニ合戦」です。子ども達やお家の方も毎年、楽しみにしてくれています。

18.hureai5.jpg

子ども達は、運動会に向けて毎日練習を頑張っています。


↑ PAGE TOP