社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

平成30年度がスタートしました

(2018/05/11)

新年度が始まり、今では新入園児も保育園の生活に慣れ、元気に遊んでいます。

今年度も「笑顔の大きな輪を作ろう」を目標に子ども達の優しい気持ち・嬉しい気持ちを"すずらんポイント"ととして大切にしていきたいと思います。

新年度の様子

【すずらん組】

18.4.suzu.jpg

【すみれ組】

18.5.sanpo4.jpg

【さくら組】

18.5.sanpo3.jpg

桜の花びらがたくさん落ちていたよ!

18.5.sannpo2.jpg

18.5sannpo1.jpg

春の自然にいっぱいふれることができました。てんとう虫も見つけたよ!

18.5.sa.jpg

きく組さんも散歩に行って、タンポポを見つけたよ。

「見て、見て~!」

18.4.kiku.jpg

18.4.kiku2.jpg

すずらん組の製作の様子です。

等身大の姿を友達に描いてもらい、自分で色を塗っています。昨年の5歳児がしていた様子を見ていたので、自分達で進んでしていました。

18.5.suzu2.jpg

18.4.suzu3.jpg

すみれ組は、クレヨンを使って顔を描きました。

18.4.sumi.jpg

野菜、花びらを使ってままごと遊び!

「お水を入れてあげるよ。」

18.5.sa3.jpg

青空の下でのトランポリン。「1,2,3・・・」順番に並んで楽しんでいます。

18.5.sa1.jpg

すずらん組は、保育園の裏の畑に、夏野菜の苗を植えました。

早く大きくなあれ!

18.4.nae.jpg

18.4.nae2.jpg

お家の人が作ってくれたお弁当は、とってもおいしいね。

18.4.bentou.jpg

今年度初めての参観日がありました。

お家の人と一緒に、絵の具遊び、泥団子作り、ままごと遊び・・・など

18.4.san2.jpg

18.4.san.jpg

18.4.san3.jpg

給食の様子

「おいしいね!」

18.4.chu2.jpg

こいのぼり作り

みんなで協力して作りました。

18.4.suzu4.jpg

子どもの日の行事におみやげ競争をしたよ。

18.5koi.jpg

ひろばに遊びに来てくれたお友達、「がんばれ~!」

18.4.koi1.jpg

この一年、子ども達はどんな成長を見せてくれるのでしょう。

職員一同、子どもと共に楽しく過ごしていきたいと思います。


↑ PAGE TOP