社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

♪7月の色々♪

(2016/08/03)

『ささのはさらさら~♪』 お面や飾りを作ったり、お願い事を書いて笹に飾りました。

20160803_1.jpg

七夕会では、オカリナ演奏の方が来て下さり、しゃみせん・ギター・オカリナ等、色々な音色を聞かせてくれました。

20160803_2.jpg

おやつのトウモロコシの皮むきをしました。「でてくるかな?」「おひげがあるよ」等と子ども同士での会話がはずんでいました。

20160803_3.jpg

20160803_4.jpg

夏野菜クッキング!!自分達で育てた野菜を使って夏野菜カレーを作りました。包丁の持ち方はどうかな?猫の手は出来てるかな?気をつけながら、挑戦しています。真剣な表情です!

20160803_5.jpg

おいしくな~れ~!

20160803_6.jpg

20160803_7.jpg

すずらん4歳児クラスは、親子で『いんげん』の収穫をしました。

20160803_8.jpg

塩茹でして、食べてます。自分で育てたものは格別においしいですね!

20160803_9.jpg

この葉っぱから何の野菜ができるでしょう?誕生会での出し物です。

20160803_10.jpg

7月の誕生会には、沢山のひろばのお友達が来て下さいました。お誕生日おめでとうございます。

20160803_11.jpg

7月から保育園では、プール遊び・水遊びが始まっています。次回子ども達の遊ぶ様子を載せますね。とってもいい表情で遊んでいますよ!


↑ PAGE TOP