社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

2016年6月の子どもたち♪

(2016/07/02)

すずらん祭りでの写真が広報そうじゃの表紙になりました♪

20160702_1.jpg

すずらん祭りも終わり、楽しかった経験から大きいクラスの子ども達がお店屋さんになり、小さいクラスの子ども達を招待してお祭りごっこをしました!!

20160702_2.jpg

20160702_3.jpg

☆交通教室☆

指導員さんに横断歩道の渡り方を教えていただきました。

20160702_4.jpg

☆泥遊び☆

雨上がりの園庭や砂場で泥遊び!!

「きもちい~」と大喜び♪

20160702_5.jpg

20160702_6.jpg

20160702_7.jpg

20160702_8.jpg

20160702_9.jpg

☆泡遊び☆

20160702_10.jpg

20160702_11.jpg

20160702_12.jpg

絵の具遊びも、ダイナミックに楽しんでいます。

20160702_13.jpg

梅雨に入り、外遊びがなかなか出来ず過ごしにくくなりましたが、保育園では梅雨ならではの遊びも盛沢山です!さくら組さんは、かっぱを作って、雨の日の園庭に出てみましたよ。

20160702_14.jpg

すずらん大組が畑で育てている夏野菜も、少しずつ収穫できるようになっています。

20160702_15.jpg

「ちょちちょち あわわー!」 お友達だーいすき!

20160702_16.jpg


↑ PAGE TOP