社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

2・3月の子ども達

(2022/02/28)

寒さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきました。

保育園の子ども達は元気いっぱいに遊んでいます

2月には節分がありました。みんなで鬼のお面を作って節分の行事に参加しました。

2022fuyuIMG_9989.jpg

2022fuyuIMG_1843.jpg

鬼から手紙が届き、保育園にやって来たようです

2022fuyuDSCN4918.jpg

小さいお友達は豆に見立てた新聞紙、大きいお友達は豆を投げて鬼をやっつけました

2月の子ども達は冬ならではの遊びを楽しんだり、体を動かして遊んだりしました。

氷に触れて遊んでいます。冷たそうですね。

22.huyu1.jpg

戸外では走ったり、ボール遊びをしたりしてしっかり体を動かしています

IMG_1924.jpg

3月にも楽しい行事がたくさんありました!

1日にはお別れ交流会がありました。

すずらん組からちゅうりっぷ組のお友達みんなで楽しく交流しました

IMG_0523.JPG

DSCN5169.jpg

IMG_2020.JPG

サーキットやカプセルくじ、輪投げやお菓子釣り、チャレンジコーナーなどたくさんの遊びを楽しんだ後は、

園長先生から素敵なプレゼントをもらいました

とっても楽しい思い出が出来たね

3日には3月生まれのお友達の誕生会とひなまつりがありました

3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう

会の後には白酒...は飲めないので、カルピスをみんなで飲みました

甘くてとっても美味しかったね

IMG_2142.JPG

9日にはお別れ会がありました

卒園するすずらん組のお兄ちゃんお姉ちゃん達との思い出を振り返りながら、楽しい劇や出し物を観ました

また、すずらん組さんもお礼に歌を歌ってくれました

小学校に行っても忘れないよ

22.sotuen.jpg

先日19名の卒園児が保育園を卒園していきました。

すずらん組のみんなとお別れをするのはとても寂しいですが、第2すずらん保育園でのたくさんの思い出を胸に

小学校でもお勉強や運動などを頑張って欲しいと思います

保護者の皆様も1年間数々のご協力ありがとうございました。

新年度も子ども達と一緒にたくさんの思い出を作っていきたいと思います


↑ PAGE TOP