社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

9月の子どもの姿

(2020/09/01)

だんだんと涼しくなってきて秋という感じがしてきました。

すずらん組すみれ組ばら組さんは運動会の練習を頑張っていてとてもかっこいい姿を見せてくれています!本番がとても楽しみですね

8月末から9月の間に日にちを分けて参観日がありました。

お父さんやお母さんと一緒に活動することができて子ども達もうれしそうな笑顔を見せてくれました

すずらん組さんの様子です

DSCN0843[1].jpg

DSCN0839[1].jpg

金魚とれたのかな?嬉しそうですね

DSCN0836[1].jpg

水鉄砲楽しそうです!

すみれ組さんです

IMG_5191[1].jpg

IMG_5183[1].jpg

IMG_5193[1].jpg

ばら組さんです

IMG_5442[1].jpg

IMG_5465[1].jpg

お母さんと一緒でいい笑顔

さくら組さんです

DSCN1937[1].jpg

お母さんと手をつないで楽しそうですね

DSCN1951[1].jpg

きく組さんです

IMG_5981[1].jpg

IMG_5973[1].jpg

忍者になりきっています!

ちゅうりっぷ組さんです

IMG_5218[1].jpg

IMG_5200[1].jpg

お母さんやお父さんとふれあいながら楽しそうに遊んでいますね

大きいクラスのお友達はおまつりごっこをしました

IMG_5230[1].jpg

DSCN0909[1].jpg

とれたよー!

IMG_5225[1].jpg

DSCN0914[1].jpg

DSCN0925[1].jpg

わなげをたのしんでいますね!

IMG_5222[1].jpg

IMG_5224[1].jpg

大きいの釣れたね!

DSCN0906[1].jpg

DSCN0913[1].jpg

一生懸命遊んでいますね!みんなのにこにこ笑顔がまぶしいです

九月のお誕生会とお月見会もありました!

九月のお誕生日のお友だちはとてもたくさんでした

みんなで手遊びやダンスをして楽しい時間を過ごしました!

9月16日に地鎮祭をしました。

IMG_5263[1].jpg

IMG_5267[1].jpg

IMG_5290[1].jpg

IMG_5299[1].jpg

IMG_5301[1].jpg

来年の4月完成を目指して新園舎着工します。

朝夕はだんだんと涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いのでしっかりと水分補給をしながら元気に過ごしていこうと思います

運動会に向けても練習を頑張っている子どもたちです

みんなで力を合わせて楽しい運動会にしようと思います!


↑ PAGE TOP