社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

10月の子どもの様子☆

(2019/11/05)

10月5日土曜日、秋晴れの中、運動会を行いました。

昨年とは違いとてもいいお天気でしたね

2019.undoukai1.jpg

2019.undoukai2.jpg

オープニングから始まり、鼓隊、開会式、踊り、表現、

親子競技、、、

たくさんの出番がありましたが、子ども達は全て

一生懸命に頑張ることができていましたね

unndoukai 2019 o-puinngujpg.jpg

2019.unndoukai18.jpg

2019 unndouika5.jpg


2019unndoukai6.jpg

2019.unndoukai7.jpg

2019unndoukai16.jpg

unndoukai 2019 odori.jpg

たくさんのお客さんに緊張しながらも、練習の成果を発揮する

子ども達!!とても素敵でした

そしてすずらん組さんは保育園最後の運動会!

島んちゅうの宝に合わせてエイサーをしたり

2019.unndoukai9.jpg

パラバルーンを使い華やかに運動会を飾ってくれました。

2019.unndouaki 10.jpg

すずらん・すみれ組はかけっこもありました。

2019.unndoukai13.jpg

みんなの声援が届き、最後まで走り抜けることができて

いましたね

unndoukai kakeko 2019.jpg

親子競技も楽しかったね

2019.unndoukai23.jpg

2019.unndoukai24.jpg

最後には閉会式でピカピカの金メダルをもらいました

とっても嬉しかったね

2019.undoukai18jpg.jpg

8日は防犯訓練がありました。

お巡りさんに"知らない人には付いていかない"という

約束事(いかのおすし)について話をしてもらいました!

bouhqnn 2019.3.jpg

パトカーと一緒に写真を撮ったり、中に乗らせてもらったりと

貴重な体験ができました。

bohann 2019 2.jpg

bouhann2019 1.jpg

10日はすずらん・すみれ組が老人施設 笑夢に訪問しました。

emu 2019 2.jpg

emu2019 1.jpg

emu 2019 5jpg.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、とても喜んでくれました。

21日は防災訓練で、西公民館まで避難しました。

bousai 2019.2.jpg

bousai 2019jpg.jpg

最近たくさん災害のニュースを目にします。

子ども達に命を守る大切さについて話しています。

23日は親子遠足でおもちゃ王国に行きました。

何日も前から楽しみにしていた子ども達。

とても天気のいい中、行くことができましたね

omochaoukoku 2019 2.jpg

omochaoukoku 2019 3.jpg

omochaoukoku shuugou2019 1.jpg

お家の人や友達とたくさん遊べて楽しかったね

omochaoukoku 20199.jpg

omoshaoukoku 2019 2.jpg

子ども達の笑顔がたくさん見られ良かったです☆

保護者の方、たくさんのご参加ありがとうございました


↑ PAGE TOP