社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

8月の子ども達★

(2019/09/02)

暑い夏、子ども達は毎日元気に保育園で遊んでいます。

家庭での夏の思い出や経験など、目をキラキラさせながら教えてくれる姿に

私達職員も嬉しい気持ちになりました。

《スイカ割り》

大きなスイカを頂いたので、みんなでスイカ割りをしました。

目隠しをして挑戦!

どこにあるのかな?

友達にも応援してもらいながら「エイ!!」と棒を振りおろしました。

suika1.jpg

suika2.jpg

suika3.jpg

割れたスイカを園長先生達が切ってくれました。

中身はどうかな?

真っ赤なスイカにみんな大喜びです

suika5.jpg

そして、スイカをパクリ

お友達と食べるスイカはとってもおいしそうでした

suika6.jpg

suika4.jpg

《プール遊び・水遊び》

天候が悪くプール終了日は生憎の雨。

一日伸ばして最後のプールを楽しみました。

毎日の水着の用意ありがとうございました。

プール遊びでは、一人一人目標を決め、できるようになったことを喜びました。

顔つけが出来るようになったよ!

○○秒顔つけができたよ!

プールの中で目をあけることができたよ!

ワニ泳ぎができたよ!

頑張ろうと決めたことに挑戦したこと、出来ることが増えたこと、

子ども達にとって大きな成長となったようです。

puru1.jpg

puru2.jpg

puru3.jpg

プール最終日には、さくら組さんもプールを体験しました。

プールって、とても楽しいね

puru4.jpg

きく組さんは絵の具を溶かした水を凍らせて、お絵描きを楽しみました。

冷たいお絵描き、おもしろかったね。

mizu1.jpg

ちゅうりっぷ組さんは、はじめは水が怖かったけれど、だんだんと慣れて自分から水に触れられるようになりました。

水って気持ちがいいね

mizu2.jpg

暑かった夏も終わりを告げようとしています。

夏の様々な経験をした子ども達。

これからもたくさんのことを頑張ったり楽しんだりして成長してほしいと思います。

少しずつ涼しくなってきたら、次は運動会の練習を始めていきます。

今年はどんな姿を見せてくれるか、楽しみにしておいてくださいね。


↑ PAGE TOP