社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

10月の子ども達♪

(2018/11/07)

10月1日(土)の運動会は、みんなでてるてる坊主を作りましたが

残念ながら雨となってしまいました。

初めての場所での運動会に、子ども達が不安で泣いてしまうのでは

ないかと職員はハラハラ、ドキドキしながら当日を迎えました。しかし、

初めての場所であるにも関わらず、ほとんどの子ども達が笑顔で参加し、

戸惑いも見せないことに驚き、感動しました。

当日、室内での運動会は子ども達の歓声が響き渡りました♪

雨の中、朝早くからお手伝いをして下さった役員さん、参加して下さった

ご来賓の皆様、ご家族、ご親戚の方々、そして、格技場を貸して下さった

総社中学校の皆様に感謝しております。本当にありがとうございました。

10月4日(水)笑夢を訪問しました。

運動会での演技を見てもらったり、ふれあい遊びをして喜んでもらったり

しました。

20181043.jpg

最後に、マリオとルイージと一緒に記念写真を撮りました。

20181033.jpg

10月10日(水)親子遠足で、おもちゃ王国に行きました。

20181023.jpg

20181020.jpg

20181021.jpg

この後、親子で園内の色々な遊具で楽しく過ごしました。

10月16日(火)防犯訓練を受けました。

戸外では、職員が不審者への対応の仕方について勉強しました。

20181031.jpg

知らない人に付いて行かないなど、『いかのおすし』を

教えてもらいました。

20181032.jpg

10月24日(水)お芋ほり。

すずらん組さんが春に植え付けてくれた芋づるが育ち、みんなで

芋ほりをしました。

20181040.jpg

小さい子ども達は、砂場に埋めたさつま芋を掘って楽しみました。

20181013.jpg

10月29日(月)~31日(水)すずらん祭りを行いました。

お祭りを楽しみに、子ども達は色々な作り物やハロウィンの衣装作りを

頑張りました。

20181014.jpg

20181015.jpg

色々なコーナー遊びも楽しみました♪

20181016.jpg

わっしょい!わっしょい!おみこしも引っ張りました

20181027.jpg

31日のハロウィンの日には、特別ゲストで魔女が駆けつけてくれました

お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞを合言葉に、子ども達は

魔女からお菓子をもらいました

2018104.jpg

2018105.jpg

10月も色々な行事がたくさんありました。次は、発表会に向けて

少しずつ練習を行っていきます。子ども達の成長した姿をお楽しみに!


↑ PAGE TOP