社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

10月の子ども達♪

(2016/12/26)

 運動会も終わり、子ども達は運動会の経験から沢山の自信を

持つことができました。

 園庭では早速、運動会ごっこが始まりました。小さい子ども達も

参加してパラバルーンを楽しんだり、遊戯や競技も異年齢で一緒

に楽しみました

2016101.jpg

201610.jpg

2016102.jpg

交通教室では、お巡りさんからお話を聞いたり、指導員さんから

横断歩道の渡り方や道路での安全な歩き方を教えてもらいました。

2016109.jpg

20161012.jpg

2016108.jpg

西公園にお散歩に行きました。たくさんのドングリを見つけて色や形

の違いに気付いた子どももいました。

2016104.jpg

20161011.jpg

20161014.jpg

20161016.jpg

芋ほり

園の畑で芋ほりをしました。今年は、雨がたくさん降ったためか

収穫は少なかったのですが、子ども達は大喜びで掘ることが出

来ました。友だちと一緒に協力して掘る姿も見られました

20161013.jpg

20161017.jpg

すずらん祭りでは、自分たちでおみこしを作り園庭や近隣をねり歩い

たり、ハロウィンの仮装を楽しんだりしました

20161010.jpg

20161020.jpg

子ども達のお店屋さんごっこもすずらん祭りで楽しみました

20161019.jpg

すずらん祭りの最終日には、誕生会を行いハロウィンの魔女が

やってきました「とりっくおあとりーと!」と言って、魔女にお菓

子をもらいました

s_20161028[1].jpg

20161023.jpg

20161024.jpg

s_20161027[1].jpg

子ども達は、仮装を楽しんだり、収穫を喜んだり、日本のお祭りの

おみこしも経験することが出来ました。

親子遠足

親子遠足で『おもちゃ王国』に行きました

2016105.jpg

20161022.jpg

20161030.jpg

たくさんの遊具や乗り物に子ども達は大喜びでした

手作りのおいしいお弁当もたくさん食べて、子ども達は元気いっぱい

遊ぶことが出来ましたお家の人と色々なコーナーで楽しんだり

乗り物に乗ったりして、充実した一日になったようです。

たくさんのご参加、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

また一つ、思い出の1ページが増えました


↑ PAGE TOP