社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

運動会が開催されました!

(2016/10/01)

10.1(土)

20161001_1.jpg

雨が心配されていましたが、ばら組の

子ども達の元気なオープニングで、

運動会が始まりました

20161001_2.jpg

20161001_3.jpg

次はすずらん組の鼓隊

たくさんのお客さんに見守られ、緊張している子ども達

しかし、練習した成果がしっかりと発揮できていました

20161001_4.jpg

20161001_5.jpg

指揮の先生を見る目は真剣そのもの

みんなの気持ちがひとつになり、息ぴったりの

演奏を聴かせてくれました

20161001_6.jpg

開会式が終わると次は、ちゅうりっぷ組さん

かわいい衣装に身を包まれ、アリさんやテントウムシさん

に変身しましたよちよち歩く姿がとても可愛らしかった

です

20161001_7.jpg

20161001_8.jpg

きく組さんはカエルに変身しました

20161001_9.jpg

20161001_10.jpg

「かえるのみどりちゃん」の曲に合わせて踊ったり、

お家の方と一緒に障害物を超えて、冒険に出かけました

さくら組さんはフルーツに変身しました

まずは、橋や山を登ってフルーツ探しへ!!!

20161001_11.jpg

そして果物を見つけ、フルーツ狩りへ

20161001_12.jpg

最後にはみんなで「フルフルフルーツ」の曲に

合わせてダンスを踊りました

20161001_13.jpg

次は、すずらん組とばら組の演技です

オリンピックをイメージして、たくましく入場です!

20161001_14.jpg

「聖火点火

20161001_15.jpg

ちびっこアスリート達が、大活躍

テニスでは「エアケイ」陸上では「ボルトポーズ」

卓球では愛ちゃんの「サー」を見せてくれました

水泳帽子をかぶった水泳選手もかっこよかったです!

20161001_16.jpg

全員で一体となって表現をしました

20161001_17.jpg

すずらん組5歳児のパラバルーン

雨がふていたので、バルーンは水を含んで重たくなって

いましたが、水しぶきを気にすることなく集中した

演技を見せてくれた子ども達に拍手

感動したムードが会場を包みました

20161001_18.jpg

20161001_19.jpg

かけっこでは、最後まで一生懸命走りました

自分の出番ではないときも、友達を応援する子ども達!

20161001_20.jpg

閉会式では、お家の人からメダルを渡して

もらいました

20161001_21.jpg

天候に左右されながらも、なんとか行うことが

出来た運動会。。。

雨にも負け、最後まで頑張っていた子ども達

お家の方に見守られ、今まで練習してきた以上の

たくましい姿を見て頂けたと思います

雨の中来て下さった、ご家族や地域の方々

ありがとうございました

雨の影響で行うことの出来なかった、親子競技

もあり、申し訳ございませんでした。

また、地域の子ども達のプログラムも

行うことが出来ず、せっかく遊びに来て

下さったのにみなさんに残念な思い

させてしまったことをお詫びいたします


↑ PAGE TOP