社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

8月9月の子ども達

(2021/10/01)

8月、子ども達はまだまだ暑い夏を満喫しています

水遊び

IMG_202181.jpg

IMG_202182.jpg

あま~いスイカおいしいね

IMG_202183.jpg

IMG_202188.jpg

枝豆をちぎったり、トウモロコシの皮むきをすることで、「食」への興味、関心を育んでいます。

枝豆ちぎり

IMG_2021815.jpg

IMG_2021814.jpg

トウモロコシの皮むぎ

IMG_2021811.jpg

IMG_2021812.jpg

室内遊びでは、友達と一緒に見立て遊びやごっこ遊びを楽しんでいます

IMG_202185.jpg

絵本が大好きな子ども達。絵本は子どもと大人のコミュニケーションの助けになります。

IMG_202184.jpg

わらべ歌遊び!先生のおひざは気持ちいい~

肌と肌との触れ合いは、子どもを安心感で包んでくれます。

IMG_2021813.jpg

友達と協力してタワーの完成

IMG_202186.jpg

少しずつ練習を重ねてきた運動会。

秋晴れの下、運動会を開催しました。

IMG_2021925.jpg

IMG_202192.jpg

IMG_2021915.jpg

IMG_202194.jpg

聖火に点火❣

IMG_202195.jpg

DSCF202191.jpg

IMG_202196.jpg

IMG_202197.jpg

IMG_202199.jpg

IMG_2021935.jpg

大勢のお客さんの前で恥ずかしくてかたまって動けなくなったり、涙が出たりする子どももいましたが、金メダルをかけてもらうと、笑顔いっぱいの子ども達でした。

メダルをもらい、記念写真です

IMG_2021918.jpg

IMG_2021917.jpg

思い出に残る運動会になりました。

運動会が終わり、小さいクラスの子ども達も一緒に運動会ごっこを楽しんでいます。

IMG_2021919.jpg

IMG_2021923.jpg

IMG_2021922.jpg

毎日、練習を見てやってみたいと憧れていた子ども達も、お兄さん、お姉さんに優しくサポートしてもらいながら楽しんでいます


↑ PAGE TOP