社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

3月子どもの姿

(2021/03/18)

3月 今年度もあとわずかとなりました。

ひな祭り会では、おひな様クイズや歌を歌い、子ども達の

すこやかな成長と健康を願いました。

2021.3.8.jpg

2021.3.9.jpg

ありがとうの会さくら組、すみれ組の子ども達がすずらん組の

お兄さん、お姉さんに感謝の会を開きました。

〇✖ゲームや猛獣狩りゲーム保育園バージョン、宝探しなどを皆で

楽しみ思い出作りができました。

2021.3.10.jpg

2021.3.11.jpg

日中はぽかぽかと暖かい日が多くなり、子ども達ものんびりと戸外

遊びを楽しんでいます。

2021.3.18.jpg

2021.3.5.jpg

春を探しにお散歩に行きました。

近くのトンネルでは声が響くことにびっくり!!

2021.3.2.jpg

2021.3.1.jpg

子ども達は色々な発想でごっこ遊びを楽しみます。

『えんとつ町のプペル』ごっこでは工夫して鼻を作りました。

2021.3.7.jpg

戸外ではステージごっこ。歌ったり、踊ったりして楽しんでいます。

2021.3.6.jpg

ありがとうの会へのお礼を込めてすずらん組主催の『お楽しみ会

すずらん組の子ども達が自分の得意なものや、歌や踊りを披露

したり、小さいクラスの友達におもちゃを作ってプレゼントしてく

れました。

2021.3.14.jpg

2021.3.12.jpg

2021.3.13.jpg

2021.3.15.jpg

それぞれの小学校に別れていってしまうすずらん組。友達と離れ

てしまう子ども達ですが、一緒に遊んだこと、泣いたり笑ったり

ケンカしたりしたこと、楽しかったこと。たくさんの思い出を胸

に小学校でも頑張ってくれることと思います。

2021.3.17.jpg

令和2年度がもう少しで終わろうとしています。保護者の皆様には

いろいろとご協力していただき、本当にありがとうございました。

コロナウイルスで始まった今年度の行事は中止、延期、規模の縮小

と大変な一年となりました。でもその中で色々な物事の見直しや時

代に合った考え方などプラスなこともありました。

令和3年度も子ども達のために保護者の皆様と共に、職員一同頑張

っていきたいと思います。来年度もよろしくお願い致します。


↑ PAGE TOP