社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

9.10月の子どもの様子

(2020/10/31)

今年は、運動会を3、4、5歳児がしました。例年とは違いプログラムの数が少なくなりましたが、頑張る姿を見てもらいたくさんの拍手にうれしそうでした。

運動会の練習を見ていた小さいクラスが、運動会ごっこをして楽しんでいます。

20.9.undoukai5.jpg

20.9.undoukai4.jpg

バルーンに大喜びの子ども達です!

20.9.undoukai2.jpg

20.9.undoukai1.jpg

20.9.undoukai3.jpg

「よーい、どん」かけっこも大好き!

20.9.undoukai.jpg

踊りも大好き

20.9.undoukai6.jpg

すずらん・すみれ組は、天神社まで散歩に行きました。

20.9.sanpo1.jpg

一本橋で、ドンじゃんけんをしています。どっちが勝つかな??

20.9.sanpo2.jpg

20.9.sanpo3.jpg

20.9.sanpo.jpg

パペット人形で、どんなお話をしてもらっているのかな。楽しそうですね。

20.9.chu1.jpg

20.9.chu.jpg

カラフルトンネルを通り抜けます。

20.10.kiku.jpg

保育園の芋畑は、イノシシに荒らされてしまいました。今年の芋掘りはできないかなあ・・・と思っていたら保護者の方から声をかけていただき、芋ほりを経験させてもらいました。

20.10.imo3.jpg

こんなに大きい芋が抜けたよー!!

20.10.imo4.jpg

20.10.imo5.jpg

保育園に帰るとさっそく、すずらん組の子どもたちは、数を数えました。丸の中に、10個ずつ入れていきました。10個の丸が24個できました。

20.10.imo6.jpg

3,4歳児さんは、プランターの芋を掘りました。かわいいお芋が出てきました。

20.10.imo.jpg

20.10.imo1.jpg

20.10.imo2.jpg

自然をたくさん感じながら、毎日過ごしています。伸び伸びと大きく成長してくれている子ども達。これからの成長が楽しみです。


↑ PAGE TOP