お知らせ
7月の子どもの様子
(2020/08/24)
毎日、暑い日が続いています。熱中症やコロナウイルス感染症に十分気を付けながら、子ども達は元気に過ごしています。
きく組は雨上がりに手作りのカッパを着て、似合うかな~⁈
すずらん組は傘をさして園庭を歩いてみました。
真剣な表情で七夕の短冊を自分で笹につけています。みんなの願いが届くといいね!
手作りのお面をつけ、各クラスで七夕会をしました。
うぐいすの会の方が、オカリナやお話をしてくださいました。少し難しい素話も静かに聞いていました。
新聞紙を使って、「おばけだぞ~!」と言っているみたいですね。
ねじり鉢巻きにエプロン姿で、何を作ってくれているのかな?新聞紙で色々な遊びが考えられるってステキですね!
かぶと虫に触れて遊ぶ中で、空き箱で家を作ったり、ぶら下げてつかまる力を試してみたりと、廃材を使って自分で考え、工夫して遊ぶようになりました。子ども達のアイディアはすごいですね。
画用紙に絵の具をたらし、ナイロン袋の上から触って感触遊びを楽しみました。
初めてのかぶと虫に、夢中です
ブランコを押してあげる姿にほっこりします。
洗濯ばさみで遊んでいたら・・・・・!自分の髪につけていたけど、「先生にもつけてあげる~!」
こんなに、たくさんつけてくれました
梅雨が明けてやっと水遊びができるようになりました。
思うように行事を行うことができない日々ですが、工夫しながら楽しく過ごせるように心掛け、子ども達の笑顔を温かく見守っていきたいと思います。