社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

令和2年度6月

(2020/06/16)

 令和2年度が始まり2か月が経ちました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の皆様には、登園自粛にご協力頂きありがとうございました。やっとすずらん保育園に子ども達の元気な声が響くようになり、ホームページの公開ができました。これからも、手洗い・消毒など感染防止を心がけながら、子ども達が元気で楽しく笑顔で1年間を過ごせるようにしていきたいと思います。

 子ども達の様子を紹介します。

ひまわりの種を蒔きました。芽が出ることを楽しみに水やりをしています

20.6.mizuyari.JPG

すずらん組とすみれ組は、交通教室に参加しました。交通指導員さんの話を聞いて、横断歩道の渡り方の練習です。

20.6.koutu.JPG

花や野菜を使ったままごと遊び!すずらん組・すみれ組さんがしていることをよく見て、さくら組も「やってみたい!」と一緒にしています。

20.6.mamagoto.JPG

20.6.mamagoto1.JPG

「できたよ!」「おいしそうだね。」

20.6.mamagoto2.JPG

20.6.mamagoto6.JPG

「泥だんご作りも楽しいよ!」感触を楽しみながら作っています。

20.6.doro.JPG

シャボン玉遊び

20.6.mamagoto4.JPG

20.6.shabon.JPG

20.6.shabon3.JPG

どこまで、とぶかな?

20.6.shabon2.JPG

いちばん大きく膨らませることができたよ~!

20.6.shabon1.JPG

「ふ~!」上手にできたよ!

チューリップ組も挑戦しています。

20.6.shabon5.JPG

20.6shabon4.JPG

こうやって、乗るんだね。「いっしょ、いっしょ!」

20.6.chusoto.JPG

電車ごっこも楽しいよ!!

20.6.densha.JPG

友達と協力してカプラを上手に組み立てました。みんなの背よりも高いね。

20.6.kapura.JPG

カエルを見つけたよ。

20.6.mamagoto3.JPG

さつま芋の苗植えをしました。秋にはどんなお芋ができるかな?楽しみだね!

20.6.imo.JPG

戸外遊びの後、「エビカニクス」の踊りを楽しんでいます。

20.6.odori.JPG

20.6.odori1.JPG

例年通りの行事ができないこともあると思いますが、子ども達が楽しく色々な経験ができるように、工夫しながらコロナに負けず頑張っていきたいと思います。


↑ PAGE TOP