社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

2017年 運動会

(2017/10/06)

今年の運動会は前日まで天気を心配していましたが、無事運動会を行うことができました。

2017.unndoukai9.jpg

☆オープニング☆

すみれ組のボンボン隊でオープニングを飾りました

たくさんのお客さんで緊張の中、頑張って踊りました!

2017.unndoukai1.jpg

2017.unndoukai20.jpg

☆鼓隊☆

毎日暑い中、練習を頑張っていた子ども達。

練習の成果が発揮できました!!

2017.unndoukai21.jpg

☆開会式☆

すずらん、すみれ組さん、しっかり話を聞くことができています!!

2017.unndoukai22.jpg

☆チューリップ組☆

かわいいワンワンになって登場です!

車に乗って押してもらったり、車を押して歩いたりしました

大好きなうーたんにお花のプレゼントをしました

2017.unndoukai23.jpg

うーたんからメダルをもらって嬉しそうな子ども達でした!!

2017.unndoukai24.jpg

☆きく組1歳児、チューリップ組☆

ノンタンに変身しました!!音楽に合わせて楽しく踊ることができました

2017.unndoukai2.jpg

親子競技では子ども達はチビパンマンになり、おうちの人はドキンちゃんやメロンパンナちゃんになって...

協力して、バイキンコちゃんをやっつけに行きました!!

「え~いっ!」

2017.unndoukai25.jpg

最後はバイキンコちゃんとも仲良くなって、メダルをもらいました!!

大好きなアンパンマンのメダルに子ども達も大喜びでした

2017.unndoukai26.jpg

☆さくら、きく組2歳児☆

恐竜になってジャングルの探検に行きました!!

平均台やトンネルを通って探検しました。探検した後はかわいい恐竜のダンスを踊りました。

2017.unndoukai4.jpg

2017.unndoukai3.jpg

親子競技は、園長先生におすしを届けに

おいしそうなおすしをたくさん子ども達からもらって、園長先生も大喜びです☆

2017.unndoukai11.jpg

☆すみれ組☆

かわいいハチに変身した子ども達

すずらん組のお兄さん、お姉さんがしている組体操に憧れて踊りの中でたくさんの技を見せてくれました!!

2017.unndoukai27.jpg

縄跳びの前にフープ跳び!!

2017.unndoukai28.jpg

最後は女王蜂の周りを走ってゴール!!

2017.unndoukai10.jpg

親子競技はお掃除~

親子で力を合わせて、ゴミをちりとりに入れて、ゴミ箱に...!

2017.unndoukai6.jpg

2017.unndoukai17.jpg

☆すずらん組4歳児☆

忍者の修行をしました!

トンパの術、袋跳びの術、編みくぐりの術...

子ども達は一生懸命一つ一つの術をクリアしていきました

2017.unndoukai12.jpg

☆すずらん組5歳児☆

20人で力を合わせて頑張った組体操です

みんなとてもかっこよく、年長児らしいすばらしい演技でした!!

2017.unndoukai13.jpg

2017.unndoukai14.jpg

最後のピラミッドはとても感動的でした

2017.unndoukai5.jpg

最後は4歳児と5歳児一緒に忍者の踊りを踊りました

30人が一緒になって、子ども達はとても活き活きした表情で楽しそうに踊りました!

2017.unndoukai15.jpg

忍者の大将より、巨大手裏剣を

2017.unndoukai16.jpg

親子競技は親子で一緒にリレーです!!

赤組、白組に分かれて、まずは応援合戦から。

2017.unndoukai18.jpg

ドキドキのスタートです

2017.unndoukai7.jpg

親から子どもへ、子どもから親へと...

バトンを落とすことなく、最後までバトンをつなぐことができました

2017.unndoukai8.jpg

☆閉会式☆

園長先生から一人一人声をかけてもらい、とても大きい金メダルをかけてもらいました。

みんな大喜びでした

2017.unndoukai19.jpg

2017.unndoukai29.jpg

今年の運動会も子ども達のステキな笑顔がたくさん見られて、とても良い運動会でした!!

おうちの人に見えてもらい、たくさんの拍手をもらい、子ども達も大満足でした

運動会を終え、子ども達も自信がついたことと思います。

園庭では大きいクラスの子ども達が主体となって、運動会ごっこを楽しんでいます。

小さいクラスの子ども達も、お兄さんお姉さんに手をつないでもらって一緒に遊びを楽しんでいます。

見ていてとても微笑ましい光景です

最後になりましたが、役員の方、朝早くの用意から最後の片付けまでありがとうございました。


↑ PAGE TOP