社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

2015年7月4日(土) すずらん組、さくら組 七夕参観日について☆

(2015/07/15)

7月4日(土)にすずらん組、さくら組の七夕会があり、親子で楽しみました

縦割りグループ(なかよしグループ)に分かれて、各グループで七夕飾りを作り、お空のいろいろな神様にとどくようにお願い事を書きました

☆お供え作り☆

おばあちゃん、お父さん、お母さんと一緒にナスやキュウリを使って牛や馬のお供えを作りました

ナスやキュウリは家庭でできた野菜をもってきた子どももいて、いろいろな大きさ、形でそれぞれ個性のある牛や馬ができました♪

20150715_1.jpg

☆笹飾り作り☆

笹に飾る飾り作りや短冊作りをしました。

親子で一緒にいろいろな飾りを作って、ハサミもお母さんが見守ってくれる中で上手に使っていました

みんな楽しそうですね

できあがった飾りや短冊を親子で笹に飾りました☆

20150715_2.jpg

20150715_3.jpg

☆七夕会☆

親子で七夕会に参加しました。

すずらん組(5歳児)の子ども達の歌、職員によるパネルシアターなどなど・・・

園長先生の短冊、大きいですね(笑)  〔願いがかないますよ~に

楽しい時間を過ごすことができたと思います!!

20150715_4.jpg

20150715_5.jpg

☆給食☆

七夕会の会食のメニューはドライカレーとトマトと枝豆のサラダでした

みんなで食べると美味しいですね

たくさんおかわりして食べていただき、給食担当者も大喜びでした

みなさんから「おいし~」「レシピがほしい」などの言葉をいただきました

☆7月7日(火)にきく組、チューリップ組(2,1,0歳児)の七夕会☆

きく組の部屋で職員の出し物を見て、子ども達も楽しむことができました

給食は七夕寿司を喜んで食べました

20150715_6.jpg

今年の七夕当日はあいにくの雨でしたが、無事に彦星と織姫は会うことができたでしょうか・・・?

すずらん保育園のかわいい子ども達の願いが叶いますように


↑ PAGE TOP