社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

2015年5月30日(土)すずらん祭りについて♪

(2015/06/12)

2015年5月30日(土) すずらん祭りがおこなわれました

子ども達はもちろんのこと、保護者や地域の方が楽しめるお祭りにしよう!と職員一同いろいろと考えて計画してきました

小雨の降る中、たくさんの方が来て下さって、楽しいお祭りになりました

空にはたくさんの風船ちょうちん、門にはたくさんの風船で、お客様を迎える準備をしましたが、スタート直前に雨がポツポツ・・・小雨の降る中、多くの方が列になってオープニングを待ってくださいました。

いつもと違う雰囲気の保育園に、子ども達、卒園児、地域の方もワクワクしたことと思います

20150612_1.jpg

オープニングはいつもと違う雰囲気の保育園に子ども達も、おめかしをしてワクワク気分にドキドキしながら、みんなで『ワンパク戦隊あそぶんジャー』を元気いっぱい踊りました

20150612_2.jpg

夜店には、たくさんの食べ物、楽しいゲームやおもちゃなど子ども達はとても楽しそうでした

ヨーヨーすくい・・・とれるかな~??

20150612_3.jpg

県大生による似顔絵コーナー

今年も県大生3人の方が来て下さって、かわいい似顔絵を描いてくださり、3人がそれぞれの描き方で個性のある似顔絵ができあがりました

描いてもらったみなさん、いい記念になりましたね

20150612_4.jpg

保護者、職員によるすずらんショータイム★

雨天のため室内でおこないましたが、みなさんとても楽しみにしていて、多くの方が見てくださいました。

職員はかわいいキャラクターに変身して、踊りを踊りました

20150612_5.jpg

神光社 神楽社中による備中神楽では、本格的な神楽を見させていただき、子ども達も興奮していました

保護者からいただいた福のたね。みんな楽しみにしていたので、大喜びです

子どもも大人も楽しいひとときになりました

たくさんのお菓子をとることができましたか~??

20150612_6.jpg

続きまして・・・

お父さん達による組体操たくさんの拍手をいただきました

かっこいいですね!!!

20150612_7.jpg

来年はどんな楽しいことが待っているでしょうか

楽しみにしていてください

来年は良い天気のもと、外で楽しくおこなえたらいいですね

たくさんのご参加、ありがとうございました


↑ PAGE TOP