社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

7月の子ども達★

(2018/08/08)

この度の西日本豪雨で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますが子ども達は暑さに負けじと元気に過ごしています

七夕会に参加しました

織姫と彦星にまつわるお話を聞いたり

七夕クイズに答えてお菓子をもらいました☆彡

20180807.jpg

20180809.jpg

20180801.jpg

20180803.jpg

子ども達も色々な星の子になって楽しんでいました

ちっちゃいお友達は水遊びをしたり...

20180808.jpg

インゲンや玉子うりを育て楽しく成長を観察しています

20180804.jpg

大きくなったら収穫してクッキングする予定です

3歳以上児のクラスのお友達は収穫した野菜を使ってクッキングをしました!

20180812.jpg

20180802.jpg

いつになく真剣なまなざしで取り組んでいます

水遊びやプールも楽しんでいます

20180805.jpg

暑い夏を乗り越えようと全身に水をあびてとても楽しそうです

20180806.jpg

プール開きの時には大切な約束のお話を聞きました

月末には7月生まれのお友達のお誕生日会がありました

おめでとうございます

また一つ大きくなった皆です、かっこいい

20180811.jpg

すみれ組さんとすずらん組さんからは素敵な歌のプレゼントまでありました

とっても素敵な贈り物でした

20180810.jpg

これからも暑い日が続きますが

子ども達のパワーで暑さをふっ飛ばして行きたいと思います


↑ PAGE TOP