社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

9月の子ども達

(2017/10/25)

秋の風が感じられ、朝夕は涼しく過ごせる

ようになってきました

日中は、まだ暑い日もありますが、運動会

に向けて毎日練習を頑張っています

9月5日

ふれあい参観日がありました

お家の人たちと一緒に、ゆったりと過ごし

ながら、日頃の生活や遊ぶ姿を見てもらい

ました

絵本の読み聞かせを見る子ども達。<0歳児>

2017sankanbi20.jpg

ままごと遊びをする様子。<1歳児>

2017sankanbi21.jpg

おじいさん、おばあさんと一緒に

置き缶積みゲーム

空き缶を何個積めるかな~

s_2017sankanbi4[1].jpg

クラスでの活動の後は、みんなで神楽を

観ました!

2017sankanbi8.jpg

迫力満点で、大人も子ども達も釘づけです

2017sankanbi6.jpg

会長さんの親子での共演も、観られました!

2017sankanbi9.jpg

なかなか間近に観る事の出来ない神楽を、

こんなに近くで観る事が出来て、とても

貴重な経験ができました

ありがとうございました!!!

そのあとは、園児みんなで

おじいさん、おばあさんに日ごろの感謝を

込めてプレゼントを渡しました

2017sankanbi5.jpg

肩たたきのプレゼントも、とても喜んで

頂けました

2017sankanbi7.jpg

9月30日 運動会予行練習

10月7日 運動会本番が行われました!!!

※写真は予行と当日の様子です。

連日の雨で、天気が心配されましたが

無事に雨は止んで、曇り空での開催です

<オープニング>3歳児

2017undoukai13.JPG

<鼓隊> 4.5歳児

大ヒットした「恋」の曲に合わせての

演奏でした!

undoukai21.jpg

どのクラスの子ども達も緊張しながらも、

表現や遊戯を一生懸命頑張っていました

0歳児は親子での参加です!

undoukai20.jpg

うーたんの帽子がとても似合ってますね

2017undoukai9.JPG

1歳児はおすしに変身して、障害物を

乗り越えました!

2017sankanbi18.jpg

お寿司を背負った姿が、とてもかわいいです

2017sankanbi17.jpg

2歳児は海の生き物になりきって、冒険に

出かけました!

2017sankanbi22.JPG

エビカニクスをノリノリで踊っています

3歳児 

りんごのスティックを持って、走る姿が

素敵でした

s_IMG_1456[1].jpg

3.4.5歳児 異年齢での表現です!

s_IMG_1446[1].jpg

とても真剣な表情で頑張っています

4歳児

ミッキーの曲に合わせてダンスを

披露しました!

IMG_0214.JPG

プロペラの腕もきれいに伸びていて、

かっこいいです!!

2017undoukai.jpg

5歳児 旗を使った表現。

みんなと息を合わせて頑張りました!

2017undoukai3.JPG

年長児のバルーンは、とても感動的でした

2017undoukai4.JPG

s_IMG_0241[1].jpg

リレーや障害物競争も、大盛り上がり!!

2017undoukai7.JPG

2017undoukai5.JPG

園開放で遊びに来てくれていた、地域の

お友達も、競技に参加しておみやげを

もらいました

途中、雨がぱらついていましたが

無事に全プログラムを終えることが

できました

役員の方々を始め、地域の方々や協力して

下さったみなさんに本当に感謝しています

運動会の練習から本番までの道のりは、

子ども達にとって大変だったと思い

ますが、その壁を乗り越えた子ども達は

とてもたくましくなっています!!

これからも、成長し続ける子ども達の

サポートを精一杯していきたいと思い

ますので、よろしくお願いします


↑ PAGE TOP