社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

プール・水遊び

(2017/09/10)

今年も子どもたちの大好きな

プール・水遊びを楽しみました

2017n1.jpg

プール開きの日はすずらん組の

お兄ちゃんがドキドキしながら

テープカットをしました

園長先生のお話を聞いて

みんなでプール・水遊びの

お約束をしました

s_IMG_1274[1].jpg

ばら、すみれ、すずらん組さんみんなで

準備体操、いちにっ!さんしっ!

◇ばら組◇

s_DSCF1422[1].jpg

ちょっとドキドキするけど

お水が気持ちいいね

s_DSCF1421[1].jpg

見て見て!

ワニ泳ぎに挑戦

◇すみれ組◇

s_IMG_1743[1].jpg

手をつないでぐるぐる回るよ

大成功

s_IMG_1635[1].jpg

スーパーボールやビー玉の

宝探しゲームも楽しいよ

◇すずらん組◇

s_DSCN4173[1].jpg

ペットボトルのいかだを手作りしました

ドキドキしながら乗りました

◇さくら組◇

s_2017n3[1].jpg

小さいお友だちは水遊びを楽しみました

水でっぽう楽しかったね

s_2017.n1[1].jpg

プール最終日にはさくら組さんも

プールに入りました

◇きく組◇

s_2017n6[1].jpg

お水が冷たくて気持ちいいね

s_2917n7[1].jpg

おいしいジュースはいかがですか?

◇ちゅうりっぷ組◇

ちゅうりっぷ組のお友だちは沐浴をしたり

お部屋で遊んだりしました

s_2017n5[1].jpg

水族館に来たみたい

s_2017n4[1].jpg

お魚さんと遊んだよ

夏の遊びを満喫した子ども達は運動会に

向けて練習を頑張っています

運動会で頑張るかっこいい姿を

楽しみにしていてください


↑ PAGE TOP