社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

12月の子ども達

(2016/12/28)

だんだんと寒さが増して、白い息が

出るようになってきました

そんな12月にはビックイベントが

ありました!

...そうです!!!

子ども達が待ちに待った、クリスマス

園でもクリスマス会が行われました

オープニングは職員の出し物です!

子ども達は、普段とは違った職員の

姿にくぎ付けでした

合奏「あわてんぼうのサンタクロース」

20161201.jpg

ダンス「恋人はサンタクロース」

20161203.jpg

キャンドルサービスでは、3つの約束を

しました

「みんなと仲良くできる火」

「お家の人や先生のお話をよく聞いて、約束を守る火」

「好き嫌いせず、なんでも食べる火」

20161217.jpg

楽しみにしていた、サンタさんの登場です!!!

20161223.jpg

子ども達からサンタさんへ、質問コーナー

5歳児は、自分でマイクを持って質問しました。

20161220.jpg

サンタさんから、一人ずつプレゼントをもらい

ました!!!どきどき

20161208.jpg

サンタさんを目の前に、とても嬉しそうな子ども達。

20161226.jpg

みんな、きちんと「ありがとう」と

言って受け取っていました

20161222.jpg

サンタさんと一緒にぱしゃり

20161216.jpg

とてもいい笑顔で、はい、チーズ

20161221.jpg

年長児はサンタさんへ歌のプレゼント

をしました

20161225.jpg

給食は、子ども達の大好きなメニューばかりの

バイキング給食

20161212.jpg

20161213.jpg

20161214.jpg

自分で好きなだけ取っています

20161215.jpg

たくさん食べられて、大満足

20161224.jpg

幸せな1日でした

そして、今日は今年最後の登園日でした!

1年間、ありがとうございました。

そして、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。


↑ PAGE TOP