社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

第二すずらん保育園
TEL0866-93-4265
岡山県総社市秦380番地の2

お知らせ

2016.2月の行事

(2016/03/01)

~節分の豆まき~

2月3日といえば...

そう、節分ですね。子ども達もチビッ子鬼に変身です。

20160301_1.jpg

20160301_2.jpg

「僕は、赤鬼を作りました...」

「僕は、髪の毛を毛糸で作りました...」

などと、みんなの前で披露しました。

『泣き虫オニ』『怒りんぼオニ』『いじわるオニ』

心の中にいる鬼をやっつけることができました。

その後は、楽しい給食の時間

行事食ということで、

自分たちで鬼の顔を作りました

20160301_3.jpg

おやつは『恵方巻』!!

上手に巻けたかな?

20160301_4.jpg

~防火指導~

2月5日は消防署から消防士さんが来てくれ、

避難訓練、防火指導をしてくれました。

消防車や救急車も登場し、喜んだ子ども達でした

20160301_5.jpg

チビッ子消防士に変身~

20160301_6.jpg

~参観日~

2月25日は今年度最後の参観日でした

1年間の子ども達の成長を見てもらうことができました。

就学児は親子で交通教室に参加しました。

雨の日の傘の差し方、横断歩道の渡り方などを

指導員さんに教えてもらいました。

20160301_7.jpg

20160301_8.jpg

4歳児~0歳児は保育園で吉備路伝説を語る会の方が

素話をしてくれ、うぐいすの会の方がオカリナ演奏を

披露してくれました。

20160301_9.jpg

各クラスでの遊びも楽しみました

20160301_10.jpg

20160301_11.jpg


↑ PAGE TOP