社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

2015年10月 親子遠足 ハロウィン おまつりごっこ 芋ほり

(2015/11/07)

【10月14日】 親子遠足

矢掛運動公園へ親子遠足に行きました

親子で楽しい時間を過ごしました

20151014_1.jpg

20151014_2.jpg

20151014_3.jpg

20151014_4.jpg

【10月27日】 ハロウィンごっこ

大きいクラスは家から好きな服装で嬉しそうに登園してきました

20151014_5.jpg

20151014_6.jpg

アンドレア先生もハロウィンを楽しみながら英語教室・・・

20151014_7.jpg

近くをパレードしました

おじいさん、おばあさんに「かっこいいね」と声をかけられ照れながらのパレードでした

20151014_8.jpg

20151014_9.jpg

20151014_10.jpg

【10月29日】 おまつりごっこ

大きいクラスは4つのグループに分かれておみこしを作りました

★アイスクリームのおみこし★

20151014_11.jpg

★おばけのおみこし★

20151014_12.jpg

★かぼちゃのおみこし★

20151014_13.jpg

★さかなのおみこし★

20151014_14.jpg

1.2歳児は鬼が島のおみこし、0.1歳児はどんぐりのおみこしを作り、大きいクラスの子ども達と一緒に楽しみました

20151014_15.jpg

20151014_16.jpg

20151014_17.jpg

【10月26日】 芋ほり

「みんなで育てた、さつま芋ほり」、お昼寝中の大きなカエルが土の中が飛び出してきたのでみんなビックリ・・・

カエルの観察で盛り上がりました

20151014_18.jpg

20151014_19.jpg

10月はたくさんの行事があり、子ども達も楽しく参加できました


↑ PAGE TOP