社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

2017年12月 今年もお世話になりました!

(2017/12/26)

♪もちつき♪

今年も良い天気の中、おもちつきをすることができました!!

すみれ組、すずらん組さんは順番におもちをつきました。

見ている子ども達も、「ぺったんこ~、ぺったんこ~♪」と歌を歌って応援しました。

すみれ組さんは、お父さんと一緒に!!

17.motituki1.jpg

すずらん組さんは、一人で杵を持って頑張りました!!

17.motituki3.jpg

つきたてのおもちはやわらかくて、とてもおいしかったです

「おかわり、ほしいー!!」と子ども達

17.motituki2.jpg

おじいちゃん、お父さんも頑張っておもちをついてくれています

17.motituki5.jpg

おばあちゃん達はおもちを丸めてくださいました!!

17.motituki6.jpg

園長先生もおじいちゃん、おばあちゃん、お父さんに見守られる中、頑張っておもちをついています

17.motituki4.jpg

ご協力してくださった保護者の方、朝早くからお手伝いありがとうございました。

子ども達も楽しく参加する事ができました

さくばらホームへ慰問に行きました。

踊りを踊ったり、歌を歌ったりして一緒に楽しみました

17.sakubara2.jpg

"カマキリマッサージ"の曲に合わせておじいさん、おばあさんにマッサージをしてあげました。

とても喜んで下さいました。

17.sakubara1.jpg

防犯訓練があり、『いか・の・お・す・し』を教えてもらいました

子ども達も緊張の中、教えてもらったことを思い出しながら実践してみました

17.bouhann1.jpg

おまわりさんも来て下さり、かっこいいパトカーと一緒に・・・

17.boyhann5.jpg

17.bouhann4.jpg

17.bouhann3.jpg

17.bouhann2.jpg

☆クリスマス会☆

かわいい女神達の登場です

1.好き嫌いせず何でも食べる火

2.友達と仲良くする火

3.先生やお家の人の話を聞く火

3つの火を灯しながらみんなでお約束しました

17.kurisumasu1.jpg

サンタクロース登場に、子ども達も興奮!!!

今年はサンタさんがコマ回しを見せてくれました。

手の上、指の上、頭の上・・・

いろんな所でコマを回すところを見せてくれ、子ども達も大喜びでした

17.kurisumasu6.jpg

サンタさんからプレゼントをもらって大喜びの子ども達です

すずらん組5歳児

17.kurisumasu5.jpg

すずらん組4歳児

17.kurisumasu4.jpg

すみれ組

17.kurisumasu3.jpg

さくら組

17.kurisumasu2.jpg

きく組

17.kurisumasu9.jpg

チューリップ組

17.kurisumasu7.jpg

17.kurisumasu8.jpg

12月も発表会、もちつき、クリスマス会等様々な行事がありました。

4月から、たくさんの経験を通して一回りも二回りも大きく、たくましく成長した子ども達。

職員も子ども達と一緒に楽しく、様々な経験をさせてもらい、子ども達からたくさんの感動をもらい学ばせてもらうことがたくさんありました。

2017年ももうすぐ終わり、2018年がスタートします。

今年も保護者の方にはいろいろなことにご協力ご理解を頂き、ありがとうございました。

年末、年始のお休みを楽しく過ごされ、年明け元気に保育園に来て下さいね

2018年もすずらん保育園職員一同力を合わせて、子ども達の笑顔と共に頑張っていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。


↑ PAGE TOP