社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

すずらんまつりが無事終わりました。

(2017/06/10)

6月3日(土)天候に恵まれ、すずらんまつりがスタートしました。

朝から奉仕作業で保護者の方にご協力いただき、まつりの準備ができました。

ありがとうございました。

2017maturi1.jpg

まずは、盆踊りでスタート「スマイル音頭」を元気一杯に踊りました

2017maturi2.jpg

すずらん組の子ども達は練習通り、お家の人から離れて踊れましたね。

小さい子ども達は、当日は緊張してお家の人から離れられない子どもが多かったですが、練習ではしっかり踊っていましたよ。

2017maturi3.jpg

チュッピーも遊びに来てくれました。子ども達大喜びです。

2017maturi6.jpg

【おもちゃ屋さん】

お面や剣 狙っていた物は買えたかな?

2017maturi5.jpg

【ゲームコーナー】 

小さい子ども達はボールころがし 倒れるかな~?

大きい子ども達は弓矢での的当てでした!! 

こちらも大盛況

2017maturi9.jpg

【金魚すくい】 

そーっとそーっと

2017maturi11.jpg

【ヨーヨーすくい】

好きな色がとれるかな~ 

2017maturi13.jpg

【ジュース売り場】 

2017maturi12.jpg

【わたがし】

毎年恒例最初から最後まで大行列です。 

2017maturi14.jpg

【やきそば】

職員も一生懸命焼いています

おいしい焼きそばができました!!

2017maturi7.jpg

その他、いろいろなお店がありました。

どのお店も大盛況でした

剣をゲットして大満足!

友達と一緒にハイ、ポーズ

2017maturi8.jpg

今年は山手福山合戦太鼓の方に来ていただきました。

太鼓の音の迫力に圧倒されました。

2017maturi10.jpg

ももたろう ~すずらんver.~ 

桃からは桃太郎ではなく、モモレンジャーがでてきました。

2017maturi15.jpg

バイキンマンに先生が連れ去られたので、バイキン城へ先生を助けにいくぞー!

エイ エイ オー!!

2017maturi16.jpg

バイキンマンとレンジャーの対決です。 皿回し対決~!

2017maturi17.jpg

「○×ゲーム」「叩いてかぶってジャンケンポンゲーム」「旗揚げゲーム」で対決をしてレンジャーが勝ちました。

最後はバイキンマンとも仲直りして、すずらん保育園の歌をみんなで歌って踊りました。

子ども達の元気のいい応援、歓声が響き渡り、とても楽しい時間でした

2017maturi4.jpg

お陰様ですずらんまつりは大盛況に終わりました。 

皆様のご協力とご参加ありがとうございました。

すずらん祭りを終え、今子ども達はお祭りごっこに向けていろいろと友達と話し合っています。

楽しいお祭りごっこになることと思います!!


↑ PAGE TOP