社会福祉法人すずらん保育園 岡山県総社市の保育園。生後3ヶ月から小学校入学前の幼児の保育。午前7時から午後6時の11時間保育および午後7時までの延長保育もあり。

すずらん保育園
TEL0866-95-8517
岡山県総社市秦2947

お知らせ

2017年4月新年度が始まりました 

(2017/04/28)

新年度がはじまりました。

毎日、子ども達の元気で楽しそうな声が響いています♪

新入園児も保育園の生活に慣れ、それぞれのクラスで楽しく遊ぶ姿が多く見られるようになりました☆

★すずらん組★

近くの神社にみんなで歩いて行きました。

満開のさくらの下でハイ、ポーズ

2017suzuran4.5.jpg

2017suzuran4.4.jpg

スナップエンドウを収穫しました!

みんな真剣です。

2017suzran4.8.jpg

とれたよ~!!

2017suzuran4.8.jpg

筋とりをして、クッキング

IMG_7485.JPG

2017.sunappu2.jpg

おいしそうにできたかな~・・・

塩茹でにして食べました

★すみれ組・さくら組★

2017sumire4.3.jpg

2017sumire4.2.jpg

遊びを通してお箸の練習中のすみれ組さん♪

2017.4sakura5.jpg

みんなでフルーツバスケットをして楽しんだよ♪

★きく組★

みんなでお散歩に行きました!

2017.4kikusannpo.jpg

みんなでヨーイドン!!!

2017kiku4.1.jpg

大きな紙にダイナミックになぐり描きを!

なにが描けたかな~??

2017.4kiku5.jpg

たかいたか~い!!!

★チューリップ組★

秦小学校のさくらもとてもきれいです

2017tyu4.1.jpg

2017sumire.jpg

外で遊ぶのはきもちいいね~♪

4月22日に参観日がありました。

子ども達はみんな楽しそうです

2017suzuran4.7.jpg

2017sumire4.7.jpg

2017sumire4.6.jpg

2017kiku4.4.jpg

2017.4sannkannbi 1.jpgのサムネイル画像

おうちの人と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

4月27日 誕生会・こどもの日の行事がありました。

子ども達はこいのぼり競争をしました!

こいのぼりにタッチ~!!!

2017kodomonohi1.jpg

2017.4kodomonohi1.jpgのサムネイル画像

こいのぼりのように強く、たくましくすくすく大きくなってね

29年度も職員一同力を合わせて、子ども達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!


↑ PAGE TOP